育休中つるの剛士の“父チャレ”がステキ!子どもたちのヘアアレンジやお弁当づくりに奮闘

ネットで話題

[2016/6/3 12:22]

『ステキなパパっぷりが話題!』
妻の第5子出産に合わせて育児休業中の俳優・ミュージシャンのつるの剛士が、“父チャレ”と題して子どもたちの世話に奮闘する様子をSNSで公開中。素敵なパパっぷりが話題となっている。

『愛情たっぷりのヘアアレンジ&お弁当』
公開されている父チャレのおもな内容は、3人の娘のヘアアレンジと、長男含めた4人全員のお弁当づくり。そのほかにも洗い物や洗濯など、妻をサポートするべく懸命に家事をこなしている様子がうかがえる。ヘアアレンジに関しては「ママみたいになかなか上手にできない」「短時間で3人さばくの激ムズ」「かなり前衛的な編み込みになった」などと凹みながらも、娘たちの髪の毛を丁寧に結ってあげている様子が見て取れ、その腕前もなかなかのもの。お弁当もとても豪華&おいしそうで、愛情がたっぷりと込められているのが伝わってくる。「ママみたく上手くないけど」と謙遜しているが、ここまで作るのはなかなか大変だろう。

6月突入。 というわけで本日より1カ月間、人生2度目、6年ぶりの家庭休業(#育休)に入りました。 先ほどチビ達全員を送り出し、洗い物洗濯を終え只今ひと段落中です。 今回も沢山の方の御厚意により取らせて頂いたこの貴重な1カ月間、#父チャレ と題して日々色んな事に挑戦していこうと思います。 #弁当作り は勿論、たまにチャレンジしてましたがママみたいになかなか上手にできない #ムスメヘアアレンジ。 (今朝はこれ↑明日は編み込み。) あとは #ダイエット(今朝はこれ↑。目標66kg) その他諸々。。 この貴重な1カ月を有意義に使わせて頂き家庭の基盤固めしつつ間も無くやってくる新しい家族を迎えたいと思います。 今日は #家事しながら水曜ヒルナンデスを家で観ます。初体験。

つるの剛士🇯🇵さん(@takeshi__tsuruno)が投稿した写真 -

つるの剛士Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

『男性も学ぶところ多し!』
そんなつるのSNSには、ステキなパパっぷりを絶賛するコメントが多数寄せられている。コメントの多くは女性のようだが、男性も彼の育児ライフから学べることが多いはずなので、ぜひチェックしてみてほしい。

つるのは6月の1ヶ月間休業し、7月に復帰予定。今後の父チャレにも注目していこう!