ワンピース主題歌“ウィー三部作”完成! 氣志團ときただにひろしの胸熱コラボに翔やんも自信満々!?

ニュース

[2016/6/6 11:41]

『ワンピース新主題歌は氣志團ときただにひろしの“胸熱”すぎるコラボ!』
アニメ『ワンピース』(フジテレビ系)の新シリーズ“シルバーマイン編”が6月26日より放送されることにともない、新主題歌の『ウィーキャン!』が完成したことが6月6日に発表された。『ウィーキャン!』では、5人組バンド氣志團と、これまで同アニメの主題歌『ウィーアー!』『ウィーゴー!』の歌唱を担当した“アニソン界のレジェンド”きただにひろしのコラボレーションが実現。“氣志團ときただにひろし”という最強タッグで『ワンピース』の熱い世界観を表現する。

<耳マンのそのほかの記事>

氣志團ときただにひろし

『“名曲三部作にしたい!”という想いから付けられたタイトル』
同曲の作詞を担当した氣志團の團長・綾小路翔は「『ウィーアー!』『ウィーゴー!』に続く名曲三部作にしたい!という想いから、歌詞を拡げていきました。我々も今年がデビュー15周年、来年には結成20周年と、思えば長いこと旅をしてきました。小さなオンボロの船に乗り込み、たった4人のクルーで始まった海賊団。それから沢山の出逢いがあって、仲間が増え、時には失って、様々な危機を乗り越えながら、命懸けで生き抜いてきました。そんな自分たちの冒険を、大好きなワンピースの世界観にも重ね合わせて作ったのがこの『ウィーキャン!』です。この曲を通して、ワンピースをこよなく愛する同士達に我々の想いを伝えられたら……と思っています」と想いを語った。さらに、Twitterでも「過剰にご期待下さい!」と綴るなど同曲への自信を明らかにしており、期待が高まる!

左から綾小路翔、きただにひろし
綾小路翔 Twitter

『「ウィーキャン!」の先行配信は6月26日から 両者の活動も見逃せないっ』
また、『ウィーキャン!』のシングルCDが8月24日にリリースすることが決定。『レコチョク』では6月26日より独占配信がスタートする。氣志團は現在全国ホールツアー『氣志團學園Ⅱ ~拳の中のロックンロール~』を開催中。さらに9月17日、18日には千葉・袖ケ浦海浜公園にて『氣志團万博2016~房総ロックンロール★チャンピオン★カーニバル』を開催予定。きただには、アニソングループJAM Projectにて全国ツアー『JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~』を7月30日の滋賀・滋賀県立文化産業交流会館公演を皮切りに開催する。精力的な活躍をみせる両者の活躍に今後も注目していきたい!