「みんなの声はとても大切です」ファン想いで知られるaikoがファンへの気持ち明かす

ネットで話題

[2016/6/6 16:09]

『12枚目のアルバムをリリース、約4ヶ月におよぶ全国ツアーを開催中のaiko』
シンガーソングライターのaikoが5月18日に12枚目となるアルバム『May Dream』をリリースし、現在全国ツアー『Love Like Pop vol.19』を開催している。このツアーは5月21日の千葉・市川市文化会館公演を皮切りに9月17日の東京・NHKホール公演まで約4ヶ月にわたり、全国18ヶ所34公演で開催され、各地で盛り上がりをみせている。

aiko-12th ALBUM 『May Dream』5.18 OUT

<耳マンのそのほかの記事>

『ファン想いで知られるaikoがファンへの気持ちを明かす』
そんなaikoは6月4日、5日に東京・NHKホール公演を行い、Twitterにてライブ後の感想や想いを綴っている。彼女は5日、「歌ってなかったらみんなと繋がることが出来なかったんだなぁ」「本当にありがとう」とファンへ感謝の想いを明かした。翌6日には「色々反省してます」と公演を振り返りながら「もっとみんなに返せる様に頑張る」と今後の意気込みを綴った。さらに、「帰り道、今日ライブに来てくれた女の子が元気に私を励ましてくれました」とファンと交流したことを報告し、「彼女は今日の感想を言ってくれただけなのかもしれないけど、私はとっても嬉しかったです」「みんなの声はとても大切です」とファンに対する素直な気持ちを明かした。aikoはかねてから“ファン想い”ということで知られており、ライブ中にオーディエンスからの声に応え会話をしたり、街中で彼女のツアーグッズを持っていたファンに声をかけたことを明かすなどして、ファンの間で話題となっていた。

aiko Twitter

『aikoとファンの温かい関係性も素敵』
これに対しファンからは「素敵な時間をありがとう」「みんなのこと1番に考えてくれるaikoが大好き」「私もaikoといつか直接お話してみたいなぁ」「ファンの言葉も読んでくれる優しさが私は好きです」などとコメントが寄せられている。SNSが普及しさまざまなアーティストが自ら言葉を発信しているなか、aikoと彼女のファンのように温かい関係性がSNS上でみられるのは素敵なことだ。今後も注目していきたい。