平愛梨の両親が“アモーレケーキ”でお祝い! 話題のワード“アモーレ”が多方面で流行中

ネットで話題

[2016/6/8 10:59]

『平愛梨と長友佑都が交際宣言! 「アモーレ」発言が話題に』
6月2日、女優の平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手の交際が報じられた。同日の記者会見にて長友選手が平との交際宣言をし、彼女のことを「アモーレ」(イタリア語で愛する人)と表現し、注目を集めた。

<耳マンのそのほかの記事>

『平愛梨・祐奈の両親も“アモーレケーキ”で結婚記念日をお祝い!』
そんななか、平愛梨の妹で女優として活躍する平祐奈が6日、Twitterにて両親の結婚記念日のお祝いの様子を写真付きで綴った。この日は「父が母にサプライズでケーキを」贈ったそうで、そのケーキにはなんと「アモーレ」とのデコレーションが施されている……! 祐奈は「父がこんなことしてくれるなんて!!」「娘は感動しております」と、愛梨への祝福にもかけた粋なサプライズに感激する様子をみせた。さらに、「母は“今年はサンキューだわぁ!”ととても喜んでました」と綴り、平ファミリーの仲むつまじい様子を報告した。

平祐奈 Twitter

『野球選手やお笑い芸人も「アモーレ」! 「#アモーレ長友」「#アモーレ言いたいだけ」のハッシュタグも』
アモーレ」というワードは多方面で流行中のようで、横浜DeNAベイスターズの山崎康晃選手も6日、Twitterにて「おやすみッ!! アモーレ!!笑」と投稿。さらに、長友選手のものまねでも知られるお笑い芸人の橋本まさをも8日、ラジオ番組の出演を終えたのち、Twitterにて「リスナーの皆様が僕のアモーレです!」とコメント。ほかにもネットでは「#アモーレ長友」「#アモーレ言いたいだけ」というハッシュタグが出現し、「おはようアモーレ」「おやすみアモーレ」と語尾に“アモーレ”を付けるなどの“アモーレ言いたいだけ”現象が起きている。おめでたいニュースから派生したこのワード、今年の流行語大賞に選ばれる可能性もあるかもしれない!? 今後の長友・平の展開とともに、同ワードにも注目していきたい!