モー娘。を支えた新垣里沙が結婚!同期の高橋愛や先輩・矢口らも祝福「いっぱい幸せになるんだよ」

ネットで話題

[2016/6/14 12:01]

元モーニング娘。の新垣里沙が俳優の小谷嘉一との結婚を発表!

元モーニング娘。のメンバーで現在は女優や歌手として活躍する新垣里沙が6月13日に更新したブログにて、7月に俳優の小谷嘉一と結婚することを発表した。ふたりは2013年に舞台『絶対彼氏。』で共演し知り合い、2年間の交際を経て結婚する運びとなったそう。彼女は「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」と報告し、「これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います」と想いを明かした。なお、新垣は今後もこれまで通り芝居を中心に仕事は続けるそうで「役者として生きて、表現者として日々精進して参りますので、応援して頂けたら幸いです」と綴っている。

<耳マンのそのほかの記事>

新垣里沙 オフィシャルブログ

モーニング娘。在籍期間は10年8ヶ月! グループを支えた頼もしい存在

新垣は2001年に高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴とともにモーニング娘。に5期メンバーとして加入。安定した歌唱力と愛らしいキャラクターで“ガキさん”の愛称で親しまれ、2011年に同グループの第7代リーダーに就任。2012年にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業した。グループ在籍期間はおよそ10年8ヶ月で、6期メンバーの道重さゆみに次ぐ在籍暦を誇っている。グループを支えた頼もしい存在で、現在モーニング娘。’16のサブリーダーを務める生田衣梨奈は“憧れの先輩”として彼女を慕っている。モーニンング娘。卒業後は女優や歌手として活動し、数々の舞台やミュージカルに出演するほか、単独ライブも行っていた。2014年には神聖かまってちゃんの楽曲『フロントメモリーfeat.川本真琴』のMVに出演し話題を呼んだ。

神聖かまってちゃん『フロントメモリーfeat.川本真琴』

元モーニング娘。同期の高橋&小川や先輩の矢口&保田も祝福

そんな新垣の結婚発表に対し、モーニング娘。の元メンバーからも多数の祝福の声が寄せられた。新垣と同期の高橋愛は「12歳の時からがきさんを知ってるので人妻になるのか、、となんだか不思議な気持ちでいっぱい」と素直な心境を明かし、「自分のことのように嬉しいです!!!」と祝福。同じく同期の小川麻琴は「仲間の幸せはやはり嬉しい」としながら「素敵な家庭を築いてね」とお祝いの言葉を贈った。ほかにも、先輩の矢口真里は「写真で見たけどすっごいお似合いの2人」「いっぱい幸せになるんだよー」とエールを送り、保田圭は「心からおめでとう」と、新垣とのツーショット写真とともに綴った。ネットではファンからも多数の祝福の声が寄せられている。

高橋愛 オフィシャルブログ
保田圭 オフィシャルブログ

ガキさんの今後の活動にも期待!

新垣は7月10日に大阪・梅田シャングリラにて、7月17日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてライブ『新垣里沙Line〜ポップコーンと納豆〜』を開催。さらに、8月12日から21日まで東京・紀伊国屋ホールにて行われる舞台『天球儀』に出演する。新垣の女優や歌手としての今後の活躍にも期待したい!