キスマイ宮田俊哉の“ガチヲタ”ぶりが炸裂したソロ曲に「名曲」「共感する」と絶賛の声!
[2016/6/22 15:01]
宮田のソロ曲『ヲタクだったってIt’s Alright!』がすごい
本日6月22日に発売となったジャニーズグループKis-My-Ft2の5枚目のアルバム『I SCREAM』の“完全生産限定 4cups盤”に収録されている、同グループメンバー宮田俊哉のソロ曲『ヲタクだったってIt’s Alright!』が話題だ。
ジャニーズの“ガチヲタ”が躍動ッ!
宮田と言えば、ジャニーズらしからぬ“ガチヲタ”ぶりが度々話題となり、テレビで“ヲタ芸”を披露したり、アニメ『ラブライブ!』へのあふれんばかりの愛情を語ったりと、異色なジャニーズタレントとして人気を集めている。そんな宮田のソロ曲『ヲタクだったってIt’s Alright!』がヲタクの気持ちを代弁したアツい仕上がりとなっており、同様の趣味をもつ人から「名曲」「共感する」と絶賛されているのだ! 性別を問わず称賛の声が確認でき、宮田のヲタ魂が多くの人をロックしていることがわかる。
ライブでもめちゃくちゃ盛り上がりそう
同曲の作詞作曲はヒャダイン。ピアノ伴奏による荘厳な歌い出しから、ダンサブルな王道アイドルソングに突入し、「おい!おい!おい!おい!あー しょっしゃいくぞー」などのコールとともにヲタクの日常&心情を歌い上げる。「『リア充』だけがリア充じゃない!」などのアツいメッセージは、ヲタク的趣味がない人にも響きそう。曲もヒャダイン節全開の打ち込みサウンドとなっており、ライブでもめちゃくちゃ盛り上がりそうだ。これは確かに名曲……。
同アルバムには、その他のメンバーのソロ曲も収録されていたり、メンバー7人でシェアハウスをして一晩を過ごした様子を収めた映像が付属したりと、聴きどころ・見どころが盛りだくさん。宮田のアツすぎるヲタソングとともにチェックしてみてはいかがだろう。