リオ五輪セレモニーでジャガー射殺……千葉のジャガーさんを心配する声が寄せられる

ネットで話題

[2016/6/23 17:39]

リオ五輪で聖火ランナーとして活躍したジャガーが射殺される

2016年8月にブラジル・リオデジャネイロで開催される『リオデジャネイロオリンピック』に向け、現在ブラジルでは聖火リレーが行われている。そんななか、6月20日にアマゾンのシンボルとして聖火リレーのセレモニーに参加したメスのジャガー、ジュマが式典終了後に脱走し、近くにいた兵士に襲いかかろうとしたという騒ぎが起こった。ジュマは鎮静剤を4本ほど打たれたにも関わらず効果が得られなかったため、やむなく射殺されたたとのことであった。この事件を受け動物愛護団体のブリタニー・ピート氏はジャガー射殺に対する強い批判を表明するなど、国内外で多くの非難が集まっている。

千葉の英雄ジャガーさんを心配する声!?

そんななか日本では、「ジャガー 射殺」と見聞きして “千葉のスーパースター”でミュージシャンの“ジャガーさん”が撃たれてしまったと誤解してしまった人が散見され、「ジャガーさん……」「千葉の英雄ジャガーさんが殺されたのかと思ってビックリしたわ」「千葉県民はジャガーさん射殺と勝手に脳内変換してしまう」「あ! 動物のジャガーか」などと、同氏を心配する声があがった。

ジャガーさん

ジャガーさんは元気に新曲を制作中

ジャガーさんは関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)への出演でもおなじみで、6月18日、19日に開催された『YATSUI FESTIVAL』に出演するなど近年さらに注目を集めている。本日23日に更新されたブログでは「新曲“ガンバレ!ニッポン!”を録音中デェ~~シュ!」と報告しており、元気な様子をみせている。明日24日17時20分から放送されるテレビ番組『HELLO JAGUAR』(千葉テレビ)にも出演予定なので、同番組でも元気な姿をみせてくれるだろう。

JAGUAR Twitter

[耳マン編集部]