【今週の耳マン】ワンオクTakaと森進一、KenKenの学生証、リオ五輪とジャガーさん、グドモたなしんのお悩み相談
ワンオクTakaと父・森進一の手つなぎツーショが素敵!
6月の第4週、耳マンでもっとも読まれた記事はワンオクTakaが父・森進一との手つなぎツーショット公開「素敵な親子」「絆感じる」と話題にでした。父の日である6月19日、ONE OK ROCKのボーカリストTakaがInstagramにて「父の日おめでとう」とのコメントとともに、父で歌手の森進一と固く手を握ったツーショット写真を公開。ふたりの表情はとても楽しげで、仲の良さが伝わってくる投稿に多方面から注目が集まりました!

KenKenの“はじめての学生証”に応援の声
続いて多く読まれた記事はKenKenが“生まれて初めての学生証”を公開!「この高校生、顔濃いなー(笑)」。RIZEやDragon Ash、LIFE IS GROOVEなどさまざまなバンドのベーシストとして活躍するKenKenが2016年4月より通信制高校『N高等学校』に入学し、高校生になりました。そんな彼が「学生証届いたー!」とのコメントとともに“生まれてはじめての学生証”の写真をTwitterに投稿。男前な証明写真に注目が集まったとともに、KenKenの学生生活へ応援の声が多数寄せられました。

ジャガーとジャガーさんの勘違い(!?)が話題に
ほかにも多く読まれた記事はリオ五輪セレモニーでジャガー射殺……千葉のジャガーさんを心配する声が寄せられるでした。リオ五輪のセレモニーに参加したジャガーが兵士に襲いかかろうとしたため射殺された事件が話題に。これを受け日本国内の一部ユーザーの間で、 “千葉のスーパースター”でミュージシャンのジャガーさんが撃たれたと勘違いし心配する声が寄せられました……。しかし、ジャガーさん本人は元気に新曲を制作中だそう。耳マンでは今後もジャガーさんの元気な姿に注目していきます!

グドモたなしんのお悩み、ドルヲタvsバンギャ、あゆの炊き出し
そのほか、たなしんによるゲイへのリスペクトが感じられたお悩み相談「好きな人がゲイかもしれません」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第16回、ドルヲタとバンギャの実態にせまったドルヲタ vs バンギャル世紀の飲み会を敢行! 推し、本命、認知、ガチ恋……闇に包まれた両ファン心理に迫る!?、浜崎あゆみが熊本県内の被災地で炊き出しを行った様子を綴った浜崎あゆみが福岡ライブ後、熊本で炊き出し実施……被災者と触れ合う様子がアップされるも人気でした。梅雨に入りジメッとした日が続きますが、いかがお過ごしですか? 雨の日はおうちでインターネットをするに限りますね。そんなときは耳マンでおもしろ音楽情報を探してみては!? 来週もがんばりますので、お付き合いいただけますと幸いです!