トレエン斎藤とノンスタ井上がラップでディスり合い!? キモカッコ良くてクセになるMVが公開に

ニュース

[2016/6/28 00:00]

トレエン斎藤とノンスタ井上のヤバい出会い“トレンディスタイル”

缶チューハイ『氷結』に氷菓『ICEBOX』を注いで飲むという方法を提案するキャンペーン『氷結専用ICEBOXが当たるキャンペーン』が本日6月28日よりスタートした。これにともない、同キャンペーンのアンバサダーとしてウザい芸人として人気のNONSTYLE・井上裕介と薄毛芸人・トレンディエンジェルの斎藤司がラップユニット・トレンディスタイルを結成! 同ユニットで井上は“#NOWAY”、斎藤は“MC PE”名義で活動するとのこと。なんともキャラの濃い組み合わせだ……。この“ヤバい出会い”に、多方面から注目が集まっている。

<耳マンのそのほかの記事>

#NOWAY
MC PE
トレンディスタイル

デビュー曲MV公開! ラップバトルでディスり合う!?

そんななか、本日6月28日にトレンディスタイルのデビュー曲『YA・BA・I・DE・A・I』のMVが公開された。同曲は、『氷結』と『ICEBOX』、そして#NOWAYとMC PEの“ヤバい出会い”が表現されており、MVではストリートファッションに身を包んだふたりが冒頭からMCバトルを展開! 斎藤さんが井上を「殿堂入りのキング オブ・ザ・ブサイク」「気取ってるアイドル だが所詮ただのナル」と挑発すれば、井上は「挑発しても毛髪ないから 説得力はない」「毛無しの天使に 負ける気はなし」と返し、ディスり合う。しかしひとたび『氷結』を『ICEBOX』に注いだものを飲むとふたりは意気投合し「俺らニューフェイス トレンディスタイル」「斎藤井上 奇跡のコラボ」と歌い出し、クラブの中心で息の合ったダンスを披露。そのふたりの“キモカッコいい”姿になぜか目が離せなくなり、クオリティの高い楽曲には思わず繰り返し聴きたくなる中毒性がある……。

楽曲提供は☆Taku TakahashiとDOTAMA! 豪華すぎ……

そんなクセになる楽曲は、なんとm-floの☆Taku Takahashiが作曲を務め、人気番組『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)などでも活躍するDOTAMAが作詞&ラップ指導を担当。このふたりの提供ということで、クオリティが高くクセになる楽曲なのも納得できる。なお、レコーディング時にはDOTAMAとMC PEが一触即発になるようなシーンもあったとのこと!? 本格的な楽曲や、#NOWAYとMC PEふたりのイカしたラップとダンスが光る同MV、ぜひチェックしてみてはいかがだろう?

左から☆Taku Takahashi、DOTAMA

耳マン編集部