アイドルグループ“ジュネプリ”突然の解散にメンバーはスルー!? ファンの間で動揺広がる……

ネットで話題

[2016/6/28 13:52]

アイドルグループ、ジュネス☆プリンセスが突然の解散

6月27日、5人組アイドルグループ“ジュネプリ”ことジュネス☆プリンセスが同日をもって解散することが発表された。これは同グループの“運営一同”がオフィシャルブログで発表したもの。解散の理由は「各々が発展的なステップを踏むため」とされており、解散ライブを行う予定はないとのこと。ブログでは「応援頂いたファンの皆様」および「関係者の皆様」へのお詫びがされ、「今後も、それぞれの目標に向かって邁進していく所存ですので、引き続き変わらぬ応援を頂ければ幸いです」と綴られている。

<耳マンのそのほかの記事>

ジュネス☆プリンセス オフィシャルホームページ

突然の解散にもメンバー本人たちはスルー!? ファンの間で動揺広がる……

ジュネプリの突然の解散発表や解散ライブが行われないことからアイドルファンの間では「ジュネプリ解散したの…」「急すぎない?」などと衝撃が走っていた。しかし、グループのメンバーはTwitterなどで解散について直接的には触れておらず、「おはよう」「雨にも負けず頑張ろう」「今日も1日がんばるぞっ」などと通常どおりとみられるツイートを投稿。これについてネットでは「メンバーが解散のことほとんど言及しないの闇を感じました」「コレってメンバーもちゃんと話聞いてないんじゃないの?」「こんな形で終わっちゃうなんて…」「こういうのは寂しいよ」などと動揺の声が広がっている。なお、アイドルグループBiSの元メンバーで現在はソロアイドルとして活躍する寺嶋由芙は「寂しい…」と素直な心境を明かしながら「メンバーさん達これからきっと新しい道で活躍してくれるに違いない!」「頑張れ」とエールを送っている。

五十嵐彩伽 Twitter杉本優羽 Twitter寺嶋由芙 Twitter

メンバーそれぞれの活躍に期待!

グループとしての活動は終了してしまうが、オフィシャルブログにも綴られたように、メンバーそれぞれの活動は続いていくとみられる。杉本優羽は7月6日から10日まで東京・築地本願寺 ブディストホールにて開催される舞台『シズ☆ゲキ ストライド』に、五十嵐彩伽は7月6日から10日まで東京・品川・六行会ホールにて開催される舞台『時空警察クロノイザー』に出演予定。中嶋春陽は7月23日に石川・加賀温泉郷山代温泉“瑠璃光”にて開催される音楽イベント『加賀温泉郷フェス2016』に出演予定だ。今回はショッキングなニュースとなってしまったが、今後の彼女たちの活躍に注目していきたい。

[耳マン編集部]