コスプレイヤー御伽ねこむと漫画家藤島康介の結婚が「運命なのか?」と話題の理由とは……!?

ネットで話題

[2016/6/29 12:00]

“日本一かわいいコスプレイヤー”御伽ねこむが結婚・妊娠を発表

コスプレイヤーの御伽ねこむが6月29日、ブログとTwitterにて、結婚したことおよび現在妊娠をしていることを発表した。彼女は「びっくりさせてごめんなさい」「大切に育てていきたいと思います」と報告。さらに「また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張ります」「待っててください」と、出産後もコスプレイヤーとして活動する意向を示した。彼女は“日本一かわいいコスプレイヤー”との呼び声も高く、2015年に雑誌『週刊ヤングジャンプ』のグラビアに登場したり、2016年には雑誌『ヤングガンガン』の表紙を務めるなど、人気を博している。

<耳マンのそのほかの記事>

御伽ねこむ Twitter

お相手は漫画家・イラストレーターの藤島康介 年齢差は31歳!

御伽の結婚相手は、漫画家・イラストレーターとして活躍する藤島康介。代表作は漫画『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』で、いずれもアニメ化・映画化となった名作だ。ほかにもゲーム『サクラ大戦』『テイルズ オブ シリーズ』をはじめ、数々のアニメやゲームのキャラクターデザインやイラストを担当するなど、幅広い活躍をみせている。なお、御伽は1995年12月生まれで現在20歳、藤島は1964年7月生まれで現在51歳。年齢差31歳の“歳の差婚”ということで、ネットでは「20歳と51歳!」「31歳差婚ってすごい…」「ビックリはしたけどお似合いのご夫婦」などと驚きと祝福の声が寄せられている。

「誕生日がテイルズの発売日!?」「運命なのか?」「これはすごい」の声

また、藤島がキャタクターデザインを担当した『テイルズ オブ シリーズ』の1作目『テイルズ オブ ファンタジア』の発売日と御伽の誕生日が同じ1995年12月15日だということが判明し、ネットでは話題を呼んでいる。SNSでは「誕生日がテイルズの発売日だと!?」「これはすごい」「同い年どころか発売日=誕生日じゃないか……」「運命なのか? おめでとう!」と盛り上がりをみせており、多くの注目を集めているようだ。おめでたいニュースで話題を呼んだ御伽・藤島両者の今後の活躍にも注目していきたい!

[耳マン編集部]