BiSの再始動はファンの間で賛否両論!? 元メンバーは「全力で応援」

ネットで話題

[2016/7/8 13:14]

BiSが再始動を宣言! プールイも参加

7月8日、新生アイドル研究会・BiSが再始動すことが発表された。同グループは2010年に結成され、2014年7月8日に神奈川・横浜アリーナで開催されたライブをもって解散。今回の再始動は、BiSの元マネージャーで現在BiSHのマネージャーを務める渡辺淳之介とサウンドプロデューサーの松隈ケンタ、BiSの元メンバーであるプールイが改めてタッグを組み、もう一度BiSを作るプロジェクト。同日より新メンバーのオーディションが開始となり、BiSの新曲『BiSBiS』のMVが公開され、ファーストアルバム『Brand-new idol Society 2』が11月16日にリリースされることが発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

BiS オフィシャルホームページ
『‪BiSBiS / BiS-新生アイドル研究会-‬』
プールイ Twitter

元メンバーも「がんばえー」「全力で応援」「永遠に感謝してる」

これを受けてBiSの元メンバーはさまざまなコメントを寄せている。現在フリーランスで活動するテンテンコは「ぷーるいがんばえー!!」とコメント。BILLIE IDOLのメンバー、ファーストサマーウイカは「面白そうや! 対バンしよう!」「プールイの人生を全力で応援している!」とプールイへエールを送った。GANG PARADEのメンバー・カミヤサキは「BiSがなかったらね、カミヤにここにいれない。だから永遠に感謝してる」とBiSへの想いを綴っている。なお、BiSの再始動オーディションの応募資格には、「アイドル辞めてしまった奴は歓迎/元BiSも挑戦可」と記載されている。

テンテンコ Twitterファーストサマーウイカ Twitterカミヤサキ Twitter

ファンの反応は賛否両論……今後の展開に注目!

BiSの再始動はアイドルファンの間でも注目を集めており、「BiSの復活!うれしい!」「おおおまじでBiS復活するの!?」「楽しみだな…」「復活ライブ決まったら絶対に見に行く」といった喜びの意見がみられるほか、「BiSをもう一度やりますって始まったのがBiSHじゃないの?」「じゃあBiSHは何のために始めたん?」などとBiSの解散後に結成されたグループ・BiSHのゆくえを懸念する声が寄せられるなど、賛否両論のようだ。アイドルシーンに衝撃を与えたグループの復活が今後どのような展開になるのか、続報に期待したい!

[耳マン編集部]