【今週の耳マン】関ジャニ∞バッキバキ体操、金爆・樽美酒のSASUKE、上半期アイドル、たなしんと選挙、でか美が降臨

ニュース

[2016/7/9 12:00]

関ジャニ∞『バッキバキ体操』のマッシュアップ動画が流行
7月の第1週、耳マンでもっとも読まれた記事はDJ KOOもトリコ!? 関ジャニ∞のバッキバキ体操のマッシュアップ動画が流行でした。関ジャニ∞によるバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』内のコーナー『バッキバキ体操』が話題に。“体をバッキバキに仕上げる”ことを目的に、ラジオ体操とダンスミュージックを掛け合わせたこの体操はとってもシュールで笑えます。ネットでは、この『バッキバキ体操』の動画にさまざまな楽曲を乗せ替えたマッシュアップ動画が流行しており、その作品のどれもが絶妙なマッチング具合をみせています。気になるこの体操、同番組にてぜひチェックしてみてはいかがでしょう!?

<耳マンのそのほかの記事>

ゴールデンボンバーの樽美酒研二が『SASUKE』の感想を綴る
続いて多く読まれた記事は金爆・樽美酒研二「たぶん夜露の影響です」……史上最悪(!?)のSASUKEに対し素直な気持ち綴る。7月3日に人気スポーツ番組『SASUKE』が放送されました。今回の『SASUKE』は雨や夜露の影響で多くの挑戦者がリタイヤとなってしまい、視聴者の間でも批判の声があがっていました。そんななか、同番組に出演したゴールデンボンバーの樽美酒研二がブログにて同番組に出演した際の素直な胸の内を明かしました。彼は、天候などの問題について『運が悪かった 笑』と嘆きながらも、周りを責める気などはないと強調。また、今後も『SASUKE』に挑戦しリベンジすることを宣言しています。男らしい彼の姿がふたたび同番組でみれることを期待したいです!

2016年上半期の“女性アイドル”ニュースを振り返った!
ほかにも多く読まれた記事は2016年上半期、女性アイドルに何が起こった!? 重大ニュースを振り返るッでした。2016年の上半期に起こった“女性アイドル”に関するニュースをまとめた同記事。2016年の上半期はBABYMETALの躍進のほか、ハロー!プロジェクトやAKB48から卒業メンバーが排出されたり、ももいろクローバーZのアルバムや欅坂46のデビューシングルが話題を呼んだりと、本当にさまざまな出来事が起こりました。スキャンダルも含め話題が絶えない女性アイドルシーンではありますが、今後も楽しく喜ばしいニュースが多発することを願っています!

会社にぱいぱいでか美が降臨、グドモたなしんの選挙、TOKIO山口に心配の声
そのほか、会社にアイドルがやって来るという夢のような出来事(実話)をレポートしたぱいぱいでか美がコンドーム持って会社にやって来たハァ!ハァ!ハァ!、グッドモーニングアメリカのたなしんが選挙に関するお悩みに答えた「選挙に行きたくない」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第17回、TOKIOの山口達也のケガに心配の声が寄せられたTOKIO山口の顔面ケガ&眼帯姿に心配の声「DASH島でイノシシに?」「亀に噛まれたか」も人気でした。いよいよ7月に突入し、日焼け止めや日傘が手放せない季節となりましたね。熱中症に気を付けながら、夏を楽しんでいきましょう! 耳マンは来週もアツアツな音楽情報をお届けしていきますので、お付き合いいただけますと幸いです!

[耳マン編集部]