ももクロあーりんが6年ぶりTIF出演で「他のアイドルさんと全然会えなかった」と悲しむ……!?

ネットで話題

[2016/8/8 10:55]

ももクロあーりんが6年ぶりTIF降臨でアイドルも感激!?

8月5日、6日、7日の3日間、東京・お台場・青梅周辺エリアにてアイドルフェス“TIF”こと『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』が開催された。2010年より6年連続で開催されている同イベントは今年で7回目。今年は、初年度に改名前のももいろクローバー名義で出演した、ももいろクローバーZのメンバー“あーりん”こと佐々木彩夏がソロで出演することが決定しており、ファンのみならず彼女をリスペクトする出演アイドルたちの間でも感激の声が寄せられていた。

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』 オフィシャルホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

あーりんがTIFの感想綴る「他のアイドルさんと全然会えなかったのが残念」

そんな彼女はイベント初日である5日のSHIP STAGEの最初のアクトを務め、会場を大いに盛り上げた。佐々木は6日に更新した自身のブログにて同イベントの感想を綴り「朝早くから見にきてくれたみなさん」「ありがとう!!」とファンへ感謝の気持ちを表した。彼女はソロでアイドルフェスに出演するのが初めてだったということもあり「ドキドキしてた」そうだが、ファンが観に来てくれたことによって「全然1人って感じがしなかったよ」と綴っている。ほかにも、朝早い時間の出演だったために「他のアイドルさんと全然会えなかったのが残念だったなぁ」「写真とか撮れるかな〜って楽しみにしてたのに」と、ほかの出演アイドルと会えなかったことに悲しむ様子をみせている。

なお、佐々木は現在「喉の調子が良くない」そうで「病院に行ったりして治るように努力してる」と、治療中であることを報告。「頑張って治すねっ」と前向きな想いを明かしている。

佐々木彩夏 オフィシャルブログ


朝イチで観に行った“意識高い”アイドルも!?

佐々木のTIF出演が発表された際に喜びの様子をみせていたゆるめるモ!のメンバー・ようなぴは、Twitterにて「あーりん様のライブを朝一で見ました」と報告。“あーりん推し”の彼女は「意識高すぎて」ももクロのオフィシャルグッズを自ら持参し着用しながら観覧したようだ……! アイドルユニット愛乙女☆DOLLのメンバー佐倉みきは残念ながら佐々木のステージを見ることができなかったそうだが、「同じ日に同じ場所で同じライブに出演したってことだけでも奇跡だよね」と感慨深い想いを綴っている。

ようなぴ Twitter
佐倉みき Twitter


佐々木のほかにも欅坂46やNGT48などさまざまなグループの出演が話題を呼んだ『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』。ネットでは多くの出演アイドルがSNSにてイベントの感想や思い出を綴っている。気になる方はぜひチェックしてみてはいかだろう?

[耳マン編集部]