デートで行きたすぎィ……Superflyとプラネタリウム“満天”がコラボ!音楽と星の融合で非日常の空間へ

ニュース

[2016/8/9 10:00]

Superflyとプラネタリウム“満天”がコラボレーション!

歌手のSuperflyの楽曲を使用したプラネタリウム作品『宇宙に咲く花たちへ』が9月10日よりコミカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityにて公開される。同作ではSuperflyが持つ独自のサウンドやメッセージと満天の星を融合し、新たなプラネタリウム作品が作り出されている。なお、ナレーションは俳優の高橋一生が担当。

Superfly

<耳マンのそのほかの記事>

『My Best Of My Life』などの名曲も! デートで行きたすぎィ……

『宇宙に咲く花たちへ』のテーマは“輝き”で、「空に輝く星々も、それぞれが個性を持ち、美しく輝いている。そして、さまざまなきっかけや出逢いによって、その輝きはさらに増していく」といった想いが込められている。同作ではプラネタリウムでしか体感することのできない“満天の星”をSuperflyの楽曲『Beautiful』『My Best Of My Life』など、さまざまな名曲とともに鑑賞することがきるのだ。日々の喧騒を忘れられる特別な空間になることだろう。星空のみならず、ムードも“満天”なことが予想されるので、デートにもおすすめだッ!

館内イメージ


そんな同作のチケットは本日8月9日10時よりオンライン予約がスタートとなる。上映日の30日前までのチケット予約が可能。詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしい!

[耳マン編集部]