志茂田景樹も「忘れない」! 柔道金メダリスト・ベイカー茉秋選手の祖母が「きゃりーみたい」と話題に!?

ネットで話題

[2016/8/12 11:36]

リオ五輪の柔道男子でベイカー茉秋選手が金メダルを獲得!

8月5日から21日までの17日間、ブラジルのリオデジャネイロで開催される夏季オリンピック『リオデジャネイロオリンピック』。同大会にて8月10日、柔道男子90キロ級でベイカー茉秋選手が金メダルを獲得した。同大会の柔道男子にて日本人選手が金メダルを獲得したのは、73キロ級の大野将平選手に続き2個目となる。

『第31回オリンピック競技大会』 オフィシャルホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

ベイカー選手の祖母が話題に「きゃりーみたいで若々しい」「和製シンディローパー」

そんななか、ベイカー選手のメダル獲得後にテレビの取材を受け、その喜びの気持ちを語った彼の祖母・小林リナさんがネットで注目を集めている。リナさんは綺麗な淡いピンク色のヘアスタイルにブルーのアイシャドウのメイクで、カラフルなアクセサリーを身に付けたおしゃれな姿で取材に答えたことから、ネットでは「ベイカー選手のおばあさまファンキーで可愛らしい」「ピンクが似合う!」「ベイカー選手のおばあちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅみたいで若々しい」「原宿系ファッションが素敵」「和製シンディローパーっぽい」「おしゃれさんですね」などの声が寄せられている。


志茂田景樹も反応!「ただならぬ気配の年配女性が登場!」「忘れない」

また、Twitterではカラフルなヘアスタイルや独創的なファッションスタイルで知られる作家でタレントの志茂田景樹が「柔道に疎くてね」と前置きしながら「ネットにただならぬ気配の年配女性が登場!」とリナさんに反応。「えっ、この人何者なのよ」と思いながら、ベイカー選手が金メダルを獲得したこと、リナさんが彼の祖母であることを知ったそう。志茂田はベイカー選手について「茉秋って実にいい名だ」「いにしえのイケメン男児の響きがある」と称賛し、「おばあちゃんと共に忘れない」と綴っている。ファッションへの感度が高い彼が反応するほどリナさんのセンスが素敵であることがうかがえるエピソードだ。

志茂田景樹 Twitter

『リオデジャネイロオリンピック』は8月21日まで開催される。今後のさまざまな競技のゆくえにも注目していきたい!

[耳マン編集部]