小室哲哉が大森靖子を“ご指名”! 初のコラボ実現で「生きててよかった」
[2016/8/19 09:42]
ファッションブランドのCMソングで小室哲哉が大森靖子を“ご指名”!
8月18日にファッションブランドSEPT PREMIERES by Kenzo Takadaの記者発表会がアンダーズ東京にて開催され、小室哲哉と大森靖子がCMイメージソング『rêver』を披露した。同曲にはゲストボーカルとして、小室が大森を指名。小室は「彼女(大森靖子)もavex所属ですが、avexとしては珍しいタイプのアーテイスト。声質も独特な感じで今回の楽曲には合うと思いました。ファッションブランドのCMということもあって、ファッションに繋がるようなアーティストを考えて彼女を起用しました」とのアイデアから大森を起用するにいたったそうだ。
大森靖子も感激「幸せでした」「生きててよかった」
大森靖子は“激情派”とも呼ばれるシンガーソングライター。大学在学中よりソロでの音楽活動を行い、2013年5月には東京・渋谷CLUB QUTTROでのソロワンマンライブを満員にするなどインディーズ時代から人気ぶりをみせつけており、2014年9月にシングル『きゅるきゅる』でメジャーデビューを果たした。
かねてから小室のファンであった彼女は、今回のコラボレーションに対し、「憧れの小室さんから今回の件をお声がけいただいて、とても嬉しいです。(小室さんと)同じステージでの歌唱も至福の時でした」と喜びのコメントを寄せた。Twitterでも「本当にこんなあっという間ある?!というぐらいあっという間だった」「小室さんと、このバンドメンバーと演奏できて幸せでした」「生きててよかった」などと、ライブ時の写真とともに興奮冷めやらぬ感想を綴っている。
同楽曲は本日8月19日よりオンエアされるテレビCMにて聴くことができる。リリースは未定だが、オフィシャルホームページでは視聴が可能なので気になる人はぜひチェックしてみてほしい!