難易度高すぎィ!GACKTがインスタにて筋トレ講座を開始「さぁ、やってみな」

ニュース

[2016/8/19 11:49]

GACKTがインスタにて筋トレ講座を開始!?

歌手のGACKTが8月17日よりInstagramにて筋トレ講座(!?)を開始した。講座名は『マッスルアップ』。これまで彼はInstagramにて“誰かに技を仕掛けられたときの対処法”として“関節固め”のやり方などを動画で指南していたが、今回の『マッスルアップ』を実践すればGACKTのような美しくマッスルなボディになれるのだろうか!?

GACKT Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

GACKT先生によるアドバイス付き「さぁ、やってみな

『マッスルアップ〜初級編1〜』では、「歌いすぎて喉が痛い」というGACKT先生が、初級編を指導している。彼は「こんな感じで飛ぶ勢いを利用して上まで上がってみな」と、腕の力で懸垂のようにトレーニングマシンの上まで上がる方法を伝授。動画ではGACKTではない人物がこれに挑戦しているが、「なんだコレ!!」と難易度の高い技に苦戦する様子をみせている……。しかし、GACKTの「(持つ位置を)もっと縮めて!!」「下りる時はもっと下げて!!」などの適切なアドバイスにより少しずつ上達。GACKTは「簡単だよ。やってみな」とコメントしているが、初級編でもとってもキツそうだ……。

GACKT Instagram
GACKT Instagram


初級編2ではGACKT先生が実演! 懸垂姿が超カッコイイ

8月18日にアップされた『マッスルアップ〜初級編2〜』では、GACKT本人が腕のみで体を持ち上げたり降ろしたりするトレーニングを実演。かなりキツそうにみえる筋トレをこなす姿はとても男らしくカッコイイ……! 彼は「マッスルアップをするにはゼロ筋を鍛える必要がある」「お腹を含んで足を前に出すことで他の筋肉を使えなくすることにも意味がある」とトレーニングについて親切に説明しながら「さぁ、やってみな」とフォロワーへ呼びかけている。筋トレに興味のある方はぜひ参考に、挑戦してみてはいかがだろう!?

GACKT Instagram
GACKT Instagram

GACKTのInstagramではほかにもさまざまな筋トレの様子が動画で投稿されており、彼が懸命にトレーニングに励む姿が見受けられ、パワフルなボーカルやパフォーマンスがこうした身体づくりによって生み出されていることがうかがえる。今後もストイックな彼のトレーニング講座に注目していきたい!

[耳マン編集部]