ベビメタがレッチリのUKツアーに参加!ファンも驚愕「鳥肌立った」「笑うしかないw」

ニュース

[2016/8/26 19:08]

ベビメタがレッチリのUKツアーに参加!

自身3度目のワールドツアー『BABYMETAL WORLD TOUR 2016』の最終公演として、9月19日、20日に東京ドームにて初のワンマンライブ『BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE - RED NIGHT & BLACK NIGHT』を開催する“ベビメタ”ことBABYMETAL。彼女たちが、12月に行われる“レッチリ”ことレッド・ホット・チリ・ペッパーズのイギリスツアー、4都市7公演にスペシャルゲストとしてツアーサポートをすることが8月26日、発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

フジロックでレッチリがベビメタのライブを鑑賞!?

2016年7月に開催された『フジロック・フェスティバル’16』の際にも同日に出演していた2組。ベビメタがライブを行っていたホワイトステージではレッチリのメンバーが袖から彼女たちのパフォーマンスを鑑賞している姿も目撃されており、「ぜひ一緒にツアーをまわりたい」というバンドからのオファーを受け、今回のツアー参加が決定したとのこと。 これがネットではファンを中心に大きな話題を呼んでおり、「震えた」「ずっと鳥肌立ってるわ」「世界中どれだけのバンドマンが見た夢か」「もう笑うしかないw」などのコメントが寄せられている。


東京ドーム公演はチケット残りわずか!

ベビメタはまもなく11 万人を動員予定の東京ドーム公演を控えている。チケットは先行予約の段階で多数の応募があり、すでに残りわずかとなっているが、明日8月27日よりスタートするチケット一般発売が最後のチャンスとなる。この機会にワールドクラスへとステップアップした彼女たちの、キュートでクールなステージをぜひ体感してみてはいかがだろう!

[耳マン編集部]