山下達郎が新宿ロフトの40周年企画に出演決定!「どうやったらチケット手に入るんだ」の声

ニュース

[2016/9/1 11:26]

新宿の有名ライブハウス!キャパが……

歌手の山下達郎が、10月3日、4日の2日にわたって新宿ロフトの40周年記念イベント『40YEARS×40LIVES』に出演し、アコースティックライブを行うことがわかった。新宿ロフトは1976年10月にオープンした新宿の老舗ライブハウスで、山下達郎やサザンオールスターズ、BOOWYなど、数々の伝説的ミュージシャンが過去に出演している。そんな新宿ロフトに山下達郎が里帰り!となると、デビュー当時などの貴重なトークが聞ける可能性も高く、当然注目度が高くなるはずだが、山下のライブチケットは当選が難しいことでも有名。更に新宿ロフトのキャパは500人……。絶対倍率ヤバいだろ!

<耳マンのそのほかの記事>

山下達郎

新宿ロフト ホームページ

山下達郎ホームページ

各界の著名人もいち早く反応!

いきなり飛び込んだビッグニュースに、OKAMOTO'Sのベー シスト、ハマ・オカモトや、ヤマザキマリとの共作『プリニウス』でも有名な漫画家のとり・みきなどがいち早く自身のTwitterで反応。ザ・チャレンジの沢田チャレンジも自身のTwitterで「やばすぎるやつ!これが40年のすごみ!!」と驚きをみせるなど、各界からの注目度の高さを覗かせた。一方でファンからも「LOFTで山下達郎なんて、どうやったらチケット手に入るんだ」と、ごもっともな不安の声も寄せられている。超プレミアチケットとなること必至だが、ファンは諦めることなくチケット入手にチャレンジしてほしい!

[耳マン編集部]