『櫻井・有吉THE夜会』に登場した現役女子高生ラッパー“ちゃんみな”の小峠ディスラップがおもしろかった

ネットで話題

[2016/9/2 12:22]

現役女子高生ラッパー“ちゃんみな”知ってる?

17歳の現役女子高生ラッパー“ちゃんみな”が、9月1日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に登場し、お笑い芸人・小峠英二(バイきんぐ)へのディスラップを連発して話題となった。

櫻井・有吉THE夜会Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

ちゃんみなは日本語、英語、韓国語を話す17歳の現役女子高生ラッパー。4月に開催された現役高校生たちによるラップバトル大会『第9回 BAZOOKA!!!高校生RAP選手権』でスキルフルなラップを披露して一躍話題となり、今やTwitterフォロワー6万人を超える人気ラッパーとなっている。

「ダレ?目の前のハゲ」「コイツにも分けてやれよ髪の毛」

ちゃんみなは番組冒頭でMCの嵐・櫻井翔に紹介されると、フリースタイルラップを披露。「櫻井さんも好き♡ 有吉さんも好き♡ だけどダレ?目の前のハゲ」とゲストの小峠をディスして爆笑を生み、その後もゲストの松田翔太に向けたラップのなかで「最高だよ 俳優としての在り方 だけど明らかに変えすぎな髪型 コイツにも分けてやれよ髪の毛」とまた小峠をディスるなど集中砲火。そんなちゃんみなへの小峠の返しもおもしろく、抜群の(!?)コンビネーションで笑いを生んだ。番組MCの有吉弘行も「なんでその貫禄が出るの?」と彼女の存在感に圧倒されていた様子だったが、ネット上でも「ちゃんみなって人のラップ好き」「小峠いじり最高」など絶賛の声が寄せられた。

『水曜日のダウンタウン』にも出ていた

以前にもバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』の企画『真夜中にサングラスかけている人スーパースターじゃないと説明つかない説』に、“街中でサングラスをしている人”として取り上げられたちゃんみな。ジワジワと地上波にも浸食してきている彼女だが、今回の放送を機にさらなる躍進が期待できそうだ!

[耳マン編集部]