あのアイドルがメディアに復帰! 変わらぬ美しい姿やピュアな一面にファンも感激

ニュース

[2016/9/5 10:50]

Berryz工房・菅谷梨沙子がメディアに復帰!

2015年3月より無期限活動停止中のアイドルユニット・Berryz工房のメンバーで、グループの活動停止以降は自身も芸能活動を休止していた菅谷梨沙子が、9月3日に女性向けキュレーションサイト『MERY』にてメディア復帰を果たした。彼女は2016年6月、1年3ヶ月間の沈黙を破り「みなさん、お久しぶりです」とブログを更新。さらにInstagramのアカウントを開設したことを報告していた。

菅谷梨沙子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

オシャレすぎるファッションアイテムを紹介……ピュアな一面も

『MERY』にて菅谷はゆるめのウエーブヘアに白のインナーと花柄のガウン、ダークカラーのボトムとダークレッドのヒールという大人っぽい姿で登場。さらに、コートやバッグ、お財布やアクセサリーにいたる『最近買った偏愛アイテム』9点について詳細に紹介している。どのアイテムも可愛らしく洗練されていつつも、「中学校からずっと同じお財布を使って」いたことや自身の誕生日に憧れのリングをゲットしたことなど、等身大のエピソードも明かされており、彼女のピュアな一面もうかがえる。菅谷はブログにて、復帰を待ち望んでいたファンに対し「待っててくれた事に感激」「本当に本当に嬉しいです」と素直な思いを綴り、感謝の気持ちを表現している。

菅谷梨沙子 オフィシャルブログ


ファンも感激「相変わらずお美しい」「長く活躍されることを願ってます」

そんな彼女のメディア復帰がファンの間で話題を呼び、女性ファンからは「りさこちゃんの記事が見れるの本当に嬉しい」「りーちゃんを身近に感じられてすごいうれしかったです」「オシャレすぎて憧れる」といった声のほか、男性ファンからは「相変わらずお美しい」「男だけどダウンロードして見ました」「長く活躍されることを願ってます」「またこうやって少しずつでも菅谷さんの記事とかを見れる日が来て嬉しいです」といったコメントが寄せられている。

なお、彼女のブログによると、同サイトにて「また近々」記事が更新されるとのこと。楽しみに待っておこう。

[耳マン編集部]