木村カエラがイッテQでガチ熱唱!?「お茶目かわいい」「ウケた」と話題に

ネットで話題

[2016/9/5 12:04]

木村カエラが“イッテQ”に登場!?

9月4日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に歌手の木村カエラが出演したことが話題を呼んでいる。同回では宮川大輔が世界のさまざまなお祭りを体験する名物企画“お祭り男”の『世界で一番盛り上がるのは何祭り?豚のエサ箱祭りinオーストリア』を放送。さらに同コーナーにて募集している『宮川大輔お祭りテーマソング曲』に、番組のファンであるカエラが自ら“ガチで”楽曲を投稿してきた様子が紹介された。カエラちゃんが“イッテQ”出演なんて意外すぎる! しかもガチで楽曲投稿って……気になりすぎる内容だ。

『世界の果てまでイッテQ!』 オフィシャルホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

カエラが“ガチで”歌った『Happyな半被』が名曲ッ

カエラは自作曲『Happyな半被』を赤い半被姿で熱唱。同曲はエッジの効いたバンドサウンドと覚えやすいメロディ、お祭り男・宮川の魅力が表現されたポップチューン。曲中では「You look like a Rolling Stone.」といった彼女らしいロックなフレーズも登場する。聴けば聴くほどガチで制作されたであろうことがうかがえる楽曲だ……! 番組内ではそのクオリティの高さに宮川が「これヤバイ」と感涙しかける場面も見受けられた。また、カエラは今回この企画に「急いで(曲を)作らないと取られちゃう」と思い、“ガチ”で応募したことを告白。宮川に「アホちゃう?」と突っ込まれるなど、彼女のお茶目でキュートな魅力が満載の放送回であった。

木村カエラ Instagram


突然の登場にファンも大盛り上がり「フルで聴いてみたい」

なお、彼女は同日Instagramにて『Happyな半被』には「2番もある」ことを明かし、「みんなにフル聴いてほしいなぁー」とコメント。1番だけでも名曲であることがうかがえたが、2番もあるなんて……これはぜひフルで聴いてみたい! フォロワーからは「ぜひツアーでお披露目お願いします」「めちゃくちゃ盛り上がりそう!」「あかん。耳から離れない」といった声のほか、彼女の突然の“イッテQ”への出演に「家族でびっくりしました(笑)」「ウケたー!」「おちゃめかわいい」「めっちゃ可愛かったです」と絶賛のコメントが寄せられている。

木村カエラ Instagram

彼女は10月19日に、1年10ヶ月ぶりとなるニューアルバム『PUNKY』をリリース。これにともない10月18日より全国ツアー『KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017』の開催も決定している。ツアーで『Happyな半被』が披露されることはあるのだろうか……!? ぜひ楽しみにしておこう!

木村カエラ

[耳マン編集部]