でんぱ組の初のベストアルバムリリース決定!ファンは最高の年末年始に

ニュース

[2016/9/8 21:30]

ライブ中に発表!ファン歓喜

全員が“ヲタク属性”をもつ6人組アイドルユニット・でんぱ組.incが、12月21日に初のベストアルバムを発売することが決定! 本日9月8日渋谷TSUTAYA O-EASTで行われた『はやぶさかがやきツアー 2016 番外編』のライブ中にメンバーから発表され、ファンからは大歓声が起こった。

<耳マンのそのほかの記事>

でんぱ組.inc。左から夢眠ねむ、最上もが、藤咲彩音、古川未鈴、相沢梨紗、成瀬瑛美

年明けにはアリーナ5デイズ!

2017年1月には幕張、神戸アリーナツアー5デイズ(!)が決定するなど、大人気のでんぱ組.inc。彼女たちが初めてワンマンライブを行ったのは2011年12月25日のこと。それから5年、日本武道館、代々木第一体育館2デイズなどの単独公演を成功させ、国内のみならず海外の大型フェスにも出演するなど、精力的な活動を展開してきた。

ファンにとっては最高の年末年始

初のベストは『ちゅるりちゅるりら』『でんでんぱっしょん』『W.W.D』などの代表曲をはじめ、新曲も収録。大ボリュームの3枚組仕様となり、アート、ファッションなどさまざまな分野で活躍してきた彼女たちのこれまでの軌跡が詰め込まれた作品と言えそうだ。初回限定盤はMVを収録したDVD付きのCD3枚組+DVDとなり、こちらも彼女たちの魅力がたっぷりと味わえるアイテムとなっている。

同アルバムリリース後、彼女たちは年明けすぐにアリーナツアー5デイズを敢行する。ファンにとっては最高の年末年始となりそうだ。

[耳マン編集部]