永野が「えー、なんかこんな仕事ばっかり……」とボヤいたウェブCM

ニュース

[2016/9/12 18:55]

ポップな永野がアッツアツポップコーンを食べる

芸人の永野がアッツアツのできたてポップコーンを食べるウェブCMが公開された。歌ネタ芸人として人気の彼だが今回はそれを封印。「あっつ!」と叫びながらひたすらにリアクション芸に挑むのであった。

<耳マンのそのほかの記事>

キリンビールの『のどごし』シリーズでは、ジョッキ型ポップコーンメーカーをプレゼントする『大人のポップコーンメーカー絶対!もらえるキャンペーン』を11月30日まで実施しているが、今回のウェブCMはこれを記念して制作されたもの。キャンペーン開始を記念し、いま1番ポップな芸人(本当?)である永野を起用したそうだ。

「あっつ!」がじわじわくる

永野はアシスタントの女性MC(石川彩夏)から「チャレンジはできたてポップコーンの早食い!制限時間は30秒!」と無茶振りされ、フライパンから飛び出てくるポップコーンの早食いに挑戦することに。「あっつ!」と何度も叫び、跳ねるポップコーンを口にしようとするが全然食べられてない……。散々な光景だが、7回くらい叫ぶ「あっつ!」がじわじわきて笑ってしまう。

実際にぶっつけ本番でのチャレンジだったそうで、永野は「えー、なんかこんな仕事ばっかり……」とボヤいていたそう。また、最後にはお決まりネタをアレンジして「ゴッホより~普通に~のどごしが好きー!」と叫んだものの、現場での反応はイマイチだったようで「なんでこんなの流行ったんだろう、って思うくらい恥ずかしいですよね……」と漏らしていたとのこと。彼の無念を晴らすためにも、お時間のある人はぜひ動画をチェック!

[耳マン編集部]