指原莉乃が歌に対する“苦手意識”を告白……「何回も元気なくなった。。笑」
AKB48グループの横浜アリーナ公演“祝賀会”が終了
9月15日、神奈川・横浜アリーナにてAKB48グループによるコンサート『AKB48グループ同時開催コンサートin横浜~今年はランクインできました祝賀会~』が開催された。“祝賀会”と題された同コンサートでは、2016年6月に開票されたAKB48グループの総選挙『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』の順位も加味されながら行われ、大盛況のうちに終了した。
指原が「一位用の素敵な衣装」を披露!
そんななか、総選挙で1位を獲得したHKT48の指原莉乃が同日、Twitterを更新。「一位用の素敵な衣装」を写真付きで披露しながら、「投票してくれたみなさんのおかげです」「とーってもお気に入りです」と、ファンへ感謝の気持ちを表した。背中のリボンに『1』の順位があしらわれたゴールドの豪華な衣装はとっても素敵だが、そんな彼女はその後のツイートにて自身の“苦手意識”を告白した。
歌への“苦手意識”を告白「何回も元気なくなった。。笑」
コンサートにてHKT48の楽曲『12秒』をソロで歌唱した指原は、「歌に関してはやっぱり苦手意識強すぎてもう。。」と綴り、「歌う前に何回も元気なくなった。。笑」と素直な心境を吐露。彼女はソロで歌唱するよりも「みんなで歌う方が好き」なことを明かしながらも、「でも頑張らなきゃ〜〜」と綴っている。フォロワーからは「そんなことないと思うけどな〜」「歌ってる莉乃ちゃん、大好きですよ」「莉乃ちゃんの万能すぎないところ好きだよ」「楽しく歌っててほしいなあ」などと励ましの声が寄せられている。
自身もアイドル好きを公言し、2012年5月にはシングル『それでも好きだよ』をリリースしている指原。バラエティ番組などでは忌憚のないトークや親しみやすいキャラクターで場を盛り上げている彼女だが、意外とも言える心境に多くの反響が寄せられている。本人の「頑張らなきゃ」の言葉通り、今後、苦手意識を克服した彼女が笑顔で素敵な歌声を届けてくれることに期待したい!