YOSHIKIとKISSのジーン・シモンズが仲良くXポーズ!? 貴重なツーショットに反響集まる

ニュース

[2016/9/20 11:32]

X JAPAN・YOSHIKIの朝食がスゴいっ

9月17日、アメリカ・ニューヨークに滞在中であるX JAPANのYOSHIK(ドラム、ピアノ)Iが「My breakfast!」とのコメントとともに、衝撃的な(!?)朝食の写真をInstagramに投稿した。気になるYOSHIKIの朝食とは、なんとアメリカのロックバンドKISSのジーン・シモンズ(ベース、ボーカル)の顔を型取ったお弁当! 写真ではジーンの白い肌が白米で、黒いメイクは海苔で作られており、彼のトレードマークである長い舌もハムで再現されている。ジーンそっくりのお弁当に注目が集まるなか、YOSHIKI は続けてInstagramに写真を投稿した。

YOSHIKI Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

YOSHIKIとジーンが対談! お互いをリスペクトし合う関係性が素敵……

YOSHIKIは同日、ジーンと肩や腕を組んだ仲睦まじいツーショット写真とともに、1時間後にジーンへのインタビューを行うことを予告。そのインタビューの様子はニコニコ動画の『YOSHIKI CHANNNEL』にて配信された。番組内でYOSHIKIが「KISSがいなかったら、俺はここにいない。クラシックからロックへと誘導してくれたバンド」と、その出会いが自身の音楽人生におけるターニングポイントであることを明かすと、ジーンも「X JAPANがアメリカで生まれていたら、世界1のバンドになっていたと思う」と称賛の言葉を送り、ふたりが互いをアーティストとしてリスペクトし合っている関係であることがうかがえる内容となった。放送終了後にはファンから「たくさんの愛が伝わってきた」「素敵なお二人 心が温まりました」「深い話にジーンときてしまいました」「よっちゃんがKISSを好きになったわけが凄く良くわかったよ」などのコメントが寄せられた。

YOSHIKI Instagram
左からジーン・シモンズ、YOSHIKI


2大ロックスターの共演に反響集まる

さらに19日、YOSHIKIは「You are so cool!」とのコメントとともに、ジーンとふたりで“X ポーズ”を決めるショットを公開し、彼へ感謝の気持ちを綴った。写真のふたりはサングラス姿で微笑みながらポーズを決めており、その姿には迫力と貫禄、そして優しさが感じられる……! 日本とアメリカを代表する2大ロックスターの貴重なツーショットに、ファンからは「凄すぎて言葉が見つかりません」「最高のツーショット」「感無量です」などと多くの反響が寄せられている。

YOSHIKI Instagram

X JAPANは10月14日から16日にかけて千葉・幕張メッセにて開催される音楽イベント『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』に出演予定。KISSは10月13日より世界初のオフィシャル展覧会『KISS EXPO TOKYO 2016〜地獄の博覧会〜』を開催する。両者のファンはぜひ合わせてチェックしてほしい!

[耳マン編集部]