本人も「はひ?!」 宇多田ヒカルのニューアルバムが世界的に大ヒット!

ネットで話題

[2016/9/29 17:19]

宇多田さん、また記録作っちゃいましたね!

”ヒッキー”の愛称で親しまれる歌手の宇多田ヒカルが9月28日に発売した約8年半ぶりのアルバム『Fantome』が世界的な大ヒットとなっている。iTuneStoreでは、フランスで12位、アメリカで6位を記録。それだけではなく、台湾、香港、シンガポール他各国で1位を記録しているとのこと! 日本だけでなく、世界中で高い評価を受けていることが明らかとなった。す、すごすぎる……。なお、アルバムランキングだけではなく、MVランキングでは歌手の椎名林檎とのコラボ、通称“EMIガールズ”での新曲『二時間だけのバカンス』でも1位を獲得している。

宇多田ヒカルSTAFF Twitter
iTunes日本版ランキング

<耳マンのそのほかの記事>

本人のリアクションも話題 「はひ?!」

また、この偉業に対し本人がTwitterでとったリアクションも話題となっている。「なにこれどういうこと?笑」「ええええ?!」「はひ?!」と、動揺を隠せないリアクション。このかわいらし過ぎる反応に対し、Twitterでは海外人気を裏付けるかのように日本人だけでなく海外のファンからも「Congratulations!」「Queen of France」など、称賛とお祝いのコメントが寄せられている。一大ムーブメントになること間違いなし、というかすでになっている『Fantome』。2016年の宇多田旋風に乗り遅れないよう、未聴の方はぜひチェックしてみてはいかがだろう!?

宇多田ヒカル Twitter

[耳マン編集部]