【激アツ】人間椅子とハードコアチョコレートのコラボTシャツ発売……怖い!イカれてる!サブカル!
人間椅子とハードコアチョコレートのコラボTシャツが発売!
3ピースバンド人間椅子が10月29日より茨城・水戸LIGHT HOUSE公演を皮切りに全国ワンマンツアー『地獄の季節』を全12公演にて開催。このツアーの物販にて、バンド史上初のアパレルブランドとのコラボレーションTシャツを販売することが決定した。気になるコラボ相手とは、『犬神家の一族』『仁義なき闘い』などの名作映画や、最近では宮藤官九郎監督・脚本の映画『TOO YOUNG TO DIE ! 若くして死ぬ』、バンド・マキシマムザホルモンやオカルト情報誌『月刊ムー』のほか、さまざまなホラー映画やプロレスとのコラボでおなじみのブランド、“コアチョコ”ことハードコアチョコレート! マッチングが良すぎる2組のコラボTシャツは、人間椅子のメンバーも大満足のデザインとなっている。
メンバーも大満足「怖いです、イカれてます、サブカルしてます」
このコラボについてコアチョコデザイナーのMUNE氏は「日本屈指の実力派バンド・人間椅子のおどろおどろしさを最大限に引き出し、何十年経っても燃え続けるロックの魂・地獄の業火をイメージしました!」とコメント。人間椅子のメンバー和嶋慎治(ギター、ボーカル)は「今回、Tシャツ界の悪童“ハードコアチョコレート”さんとコラボすることになりました。HARDCCといえば地獄系です。僕らにしたらTシャツコラボは初の試みになりますが、きっといいものが出来上がると確信していました。見てお分かりのように、怖いです、イカれてます、サブカルしてます。自分たちならまず選ばない写真を使ってあるので、かつてないいかがわしさです。楽器の配置も海賊の旗みたいでカッコイイ。ワンピースだよ。生地もしっかりしてます(基本)。どうぞ皆さん、お手に取ってみてください」と語っている。ライブ中かとみられる3人の躍動感あふれる写真に、それぞれの担当楽器がクロスされたデザインは、人間椅子の魅力が惜しみなく表現されながらもコアチョコらしさ全開で、大変クール! これを着てライブやフェスに出かけたら、注目を集めること間違いなしのインパクトだ。
コアチョコ東中野ヘッドショップ&オンラインでは限定カラーも!
Tシャツの価格は4,100円(税込)で発売日は10月29日。サイズは160からXXLまで取り揃えられている。カラーリングはブラック×レッド&ホワイト、ブラック×パープル&ホワイトの2種。レッドは人間椅子のツアー会場にて購入可能で、パープルはコアチョコ東中野ヘッドショップおよびオンラインショップのみの“ハードコアチョコレート限定カラー”となっている。両者ともにエッジの効いたカラーリングで、どちらにするか迷ってしまいそう……。
なお、人間椅子は11月2日に旧譜アルバム13タイトルをHQCD(ハイクオリティCD)にて再発売する。こちらも合わせてチェックしながら、秋ツアーを楽しんでほしい!