Twitterで“たわわチャレンジ”が流行中!胸の上にあんなものやこんなものを乗せるだと……!?

ネットで話題

[2016/10/13 13:14]

Twitterで流行中の魅惑の遊び “たわわチャレンジ”

Twitterで“たわわチャレンジ”という名のけしからん遊び(!?)が流行している。これは、胸の上にスマートフォンやリモコンなどを乗せ、落ちるかとどまるかどうかを実験するというもの。漫画家の比村奇石によるTwitterで人気のイラストシリーズ『月曜日のたわわ』の登場人物が胸の上にスマホを置いていたことから派生したものと考えられる。Twitterでは「#たわわチャレンジ」なるハッシュタグでさまざまなユーザーがチャレンジの様子を動画で掲載しており、何とも魅惑の映像が多数寄せられている……。このチャレンジを考えた人に心からお礼を申し上げたい!

イメージ

<耳マンのそのほかの記事>

マッチョな男性やワンコも挑戦!? あのミュージシャンも反応

「#たわわチャレンジ」のハッシュタグでは、胸の大きな女性たちがその胸の谷間をあらわにしながら、スマホやリモコン、小型ゲーム機やメガネケースなどを上手にキャッチしている。どうやら鎖骨と胸の高さの差が大きければ大きいほどいろいろなものが乗るようだ! 一方、「絶対無理」「ふざけんな」「どんだけ頑張っても無理でした」「あ、一生無理だと思います」「すべり台ちゃうで」との怒りの(!?)コメントとともに、胸に置いたものがスルリと落ちる切ない様子を掲載するユーザーも見受けられる……。ほかにも同ハッシュタグを覗いてみると、マッチョな男性がチャレンジし成功していたり、ペットの犬に挑戦してみる“たわわんチャレンジ”が行われていたり、フィギュアの胸の上にものを乗せる猛者が現れるなど、何ともすごいことになっているのだ。
また、バンド、ザ・チャレンジのメンバー沢田チャレンジは、「たわわチャレンジってなんだ?」とのツイートに対して「ザチャレの新メンバーじゃないかな?」と反応。ザ・チャレンジにたわわな新メンバーが加入することもありえるかも!?

沢田チャレンジ Twitter


チャレンジに集中しすぎてスマホを床に落とし画面を割ってしまうなどの事故例も出ている、たわわチャレンジ。挑戦する際には身のまわりに気をつけながら、楽しくチャレンジしていただきたい!

[耳マン編集部]