うぉ!リアル真田丸! 堺雅人のそっくりさんが六本木にいるという噂

ニュース

[2016/10/17 11:45]

真田丸@六本木!?

我々『耳マン』編集部には毎日いろんな情報(しょうもないものも多数)が届くが、先日“六本木に堺雅人にめっちゃそっくりな人がいる”との情報が入ってきた。堺さん主演の大河ドラマ『真田丸』も佳境に突入し、話題となっている今日この頃。トレンドに敏感な『耳マン』としてはその真偽を確かめに行ってみなくてはいかぬか……。いざ、出陣でござるな。

NHK大河ドラマ『真田丸』オフィシャルホームページ

大地を守る会の社員さん?

六本木の堺雅人は、どうやら同地に支社を構える株式会社大地を守る会(本社は海浜幕張とのこと)にいるらしい。大地を守る会と言えば、国産の有機野菜だったり自然食品だったりを配送してくれるサービスで有名な会社だよな……。つまり自然派の半沢直樹か。ますます気になる。

大地を守る会の宅配サービス『大地宅配』ホームページ

ご本人登場!

会社を訪ねて会いに来た旨を伝えると、広報担当の方が快く迎え入れてくれた。やはり社内でも堺雅人に似ていると有名らしい……。ワクワクしながら待っていると……ご本人の登場である。

ドキドキ……

さ、さなだ!?

さなだまる!?!?

めちゃ似てるやん!!!

現れたのは同社自然住宅チームで働く山本剛(たけし)さん、40歳。確かに似てる!特に笑顔がそっくりだ! 真田幸村的な“日ノ本一のつわもの”感も、半沢直樹的な“倍返しだ!”感もまったくない、とっても優しいオーラをまとった紳士である。なんかすっごい嬉しい。この気持ちはなんだろう。

山本さんにインタビューしてみた

堺雅人のCMか!

――山本さん、今日はありがとうございます。

いえいえ、こちらこそです。

――堺雅人に……やっぱり似ていますね。いつ頃から似ていると?

堺さんがドラマ『新選組!』(2004年)に出ているときに、祖母から言われたのが最初だったと思います。そのときは堺さんも今ほど知名度は高くなかったと思うのですが、『半沢直樹』(2013年)くらいからでしょうか……かなり言われるようになりました(笑)。

――街中で言われたりも?

街中で言われることはありませんが、仕事でお客様と接するときにはだいたい言われますね。それがきっかけでお話がはずむこともあるので嬉しいです。

――似てるっていうことだけで来てしまったんですが……実は僕らは音楽系サイトなんです。山本さん、何か音楽をやっていたりは?

ピアノをやっていました。

――ピアノ!

地元が静岡なのですが、叔母がピアノ教室をやっていまして、幼稚園から中学3年生くらいまでピアノをやっていました。この会社には8年前に中途で入社したのですが、入社時の新人発表の出し物で、ピアノの弾き語りもしまして……。

――わー! なんの曲です!?

サザン(オールスターズ)の『希望の轍』です。イントロの旋律が弾きたくて。

――堺雅人のサザンですか、ぜひ聴いてみたかった……。今でもピアノを弾きますか?

本当に趣味程度ですね。4歳の子どもがピアノを習い始めたので、いつか発表会で連弾できたらと思っています。

自然で飾らない、素敵な人柄

似てるなぁ

優しくてピアノも弾けるなんて、なんて素敵な堺雅人だろうか。山本さんは現在、国産材や自然な素材を使った安心・安全な住宅をお届けする、同社の自然住宅チームで仕事をしている。自然で飾らない雰囲気の山本さんにぴったりなお仕事である。

そんな山本さんに自社の商品でお気に入りのものはあるか聞いてみると、「料理がそんなに得意ではないわたしでも簡単に美味しい料理が作れるんです!」と、新商品の料理キット『おやさいdeli kit-大地のめぐみでゆとりごはん-』をおすすめしてくれた。ときどき奥さんや子どもに料理を作ってあげるという。どこまでも素敵な堺雅人である。

めっちゃ簡単に作れた!

肉じゃが初挑戦

山本さんに『おやさいdeli kit-大地のめぐみでゆとりごはん-』の『枕崎産かつお節のダシを使った 旨ダシ肉じゃがキット』(1,431円/3人前)をいただいたので作ってみた。料理は全然ダメだけど、僕も山本さんのように優しい紳士になりたい! 空けてみるとあらかじめ具材がカットされており、本当に簡単に調理できるなぁ。これは料理が苦手な人はもちろん、忙しい日常を送っている人にもおすすめだ。肉じゃがのほかにもドライカレーだったりパエリアだったり、商品ラインナップも豊富のようだ。『大地宅配』のホームページで購入可能である。

野菜も全部カットされていて本当に簡単!豚肉も国産で安心!

みよ!35歳男子が作ったとは思えない肉じゃがを! 上品な味で素材の味もしっかりとしており、めっちゃうまかったです……

いろんなことを教えてくれた山本さん

安心・安全な住宅の必要性を優しい口調で語ってくれた山本さんだが、もちろん食の安全に対しても高い意識をもっており、これから先、自分や家族がどういったものを選んで生活してくべきかを深く考えさせられた。堺雅人のそっくりさんに会いに行っただけなのに、大切なことをたくさん教えていただいた。ありがとう山本さん! 今後は山本さんイチオシのドライカレーを食べてみたい!

Oh!Lee