Dream Amiが芸能界引退のErieへの想い綴る「何にも変えられない、かけがえのない存在」
E-girlsおよびDreamのメンバーErieが年内をもって芸能界を引退……
10月28日、E-girlsおよびDreamのメンバーErieが2016年をもって芸能界を引退することがオフィシャルサイトにて発表された。彼女は2002年にDreamとしてデビューし、2017年7月7日にはデビュー15周年を迎える予定だったが、そんな節目を迎えるなかで「今自分がいる環境から大きく一歩外へ出て人生をゼロから歩み、自分の足でしっかりと立てるように」チャレンジしたいという想いから、今回の決断に至ったという。彼女はEXILEのリーダーHIROから「生きていく上でとても大切な事」を教えてもらったことを明かすとともに、E-girlsおよびDreamのメンバー、そして応援してくれた人々へ感謝の気持ちを綴っている。
AmiがErieへの想い綴る「何にも変えられない、かけがえのない存在」
そんななか、E-girlsおよびDreamのメンバー、Amiが同日、InstagramにてErieへの想いを綴った。AmiはErieのことを「良い時も悪い時も一緒に過ごしてきた大切な仲間、家族、友達」と表し、「何にも変えられない、かけがえのない存在」であることを明かしている。そのほか、寂しいと思う反面、彼女が決めた人生を応援したいという気持ちがあることも綴り、「みなさんにも、どうか彼女の選択を応援していただけたらと思います!」と呼びかけている。
ファンからは悲しみ&応援の声「予想してなかった」「寂しいけどずーっと応援します」
これに対しファンからは「泣けてくる」「こんなん予想してなかった」「今は寂しいとしか言えない」との悲しみの声のほか、「もうErieちゃんに会えなくなるのとっても寂しいけど、新しいスタートを全力で応援します」「4人でも3人でも好きな気持ちは変わりません」「最後に4人のステージまた観たいです」「長い間お疲れ様でした」「とても寂しいけどずーっと応援しますよ」などの励まし、応援の声が寄せられている。
Erieの年内の活動の詳細についてはまだ明かされていないが、E-girlsおよびDreamのメンバーとしての彼女の姿を今後も見守りたい。