千葉マリン新名称は「ZOZOマリンスタジアム」で決まり!? ZOZO社長も「楽しいアイデアもお待ちしてます!」と呼びかけ

ニュース

[2016/10/28 17:14]

千葉マリンスタジアムの命名権はZOZOTOWNに!

千葉市は10月28日、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの本拠地『千葉マリンスタジアム』の次期ネーミングライツの優先交渉権者に、ファッションサイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイを選んだことを発表。Twitterでも「新名称は基本合意書締結時(11月中旬予定)にお知らせします」と報告されているが、どんな名前になるのか楽しみだ。同球場はこれまでQVCジャパンがスポンサーだったが、千葉市が10月から新スポンサーを募集していた。

千葉ロッテマリーンズホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

「ZOZOマリンスタジアム」が一番人気!?

ネットでも球団名の行方が話題となっているが、「ZOZOマリンスタジアム」が一番人気のようだ。ほかにも「観戦ついでに商品を受け取りたい」「あの真っ黒いZOZOバスで往復バスを」などの声もあがっており、そんなリクエストに対して同社社長の前澤友作氏も「昔からいろいろなカタチでマリーンズさんの支援は行なってきましたが、これを機会にさらにファンや球団の皆様に喜んでいただける企画を次々にやりたいですね!皆様からの楽しいアイデアもお待ちしてます!」とTwitterにてコメントしている。

前澤友作氏Twitter

社長は元ドラマー!!

前澤氏はタレント・紗栄子と交際しているとされており、その言動にもたびたび注目が集まっている。音楽ファンのあいだでは、かつてハードコア・パンクバンドSwitch Styleのドラマーとして活動していたことでも知られている。11月の球団名の発表が非常に楽しみだ。

[耳マン編集部]