「ベッドで寝かせてあげたい」多忙極めるYOSHIKIの寝姿に心配の声

ネットで話題

[2016/10/29 19:16]

貴重な寝姿だけど……その様子が心配

X JAPANのYOSHIKIが飛行機のなかで眠る姿をInstagramで公開。世界中を飛びまわる多忙なYOSHIKIの寝姿に、ファンも心配の声を寄せている。

YOSHIKI Instagram

ドキュメンタリー映画『We Are X』のプロモーションで世界中を飛び回りながら、国内では発起人として立ち上げた音楽フェス『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』(10月14日〜16日)を成功させるなど、多忙を極めるYOSHIKI。そんなYOSHIKIが10月29日、「Vampire is dead.. where am I flying to..?(ヴァンパイアは死んでいる。僕はどこに向かっている?)」とのコメントとともに、飛行機の座席で眠っている姿を公開。疲れ果てて眠りに落ちてしまったのだろうか、ブーツも履いたままで窮屈そうに横たわるその姿に多くのファンが「超多忙で心配になる」「ゆっくり休んでほしい」「ベッドで寝かせてあげたい」などの心配の声を寄せている。寝ている姿をファンに公開するのも貴重であり、レアなショットを喜ぶファンがいる一方で、その身体を気遣うコメントが多く寄せられている。

首に負担もかかりそう……

YOSHIKIと言えば激しいドラムパファーマンスの代償として首のヘルニアを患っていることでも知られているが、この寝方はそんな首にも負担がかかってしまいそうで心配だ……。世界規模で活躍する日本のロックスターに安息の日は訪れるのだろうか。先述の映画『We Are X』はアメリカにて一般公開がスタート。今後、ヨーロッパや東南アジア、日本などで順次公開される予定だ。

[耳マン編集部]