【史上初】スマホ2台で同時再生すると……!? ねごとの新曲MVがスゴいっ

ニュース

[2016/10/31 12:00]

ねごとが1年5ヶ月の沈黙を破り新作をリリース!

4ピースガールズバンド、ねごとが11月8日にリリースする新作『アシンメトリ e.p.』より、表題曲『アシンメトリ』のスマートフォン用MVがYouTubeにて公開された。彼女たちが新作を発表するのは2015年6月にリリースされたシングル『DESTINY』以来、約1年5ヶ月ぶり。ファン待望の新作に収録される楽曲『アシンメトリ』は、中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)をサウンドプロデューサーに迎え、彼女たちの音楽性の新たな一面が見出された、ねごと史上もっともエポックメイキングな作品。そのほか、益子樹(ROVO)をサウンドプロデューサーに迎えた『holy night』、セルフプロデュースの『天使と悪魔か』『school out』の全4曲を収録。クールでダンサブルな作品に仕上がっている。

ねごと
ねごと『アシンメトリ e.p.』 初回限定盤

<耳マンのそのほかの記事>

史上初! スマホ2台同時再生で楽しむ斬新なMV

今回公開された『アシンメトリ』のMVは、史上初となるスマートフォン2台で楽しむ作品。タイトルにかけて“左右アシンメトリになるのも含めて楽しむ!”ことをテーマに制作された。視聴方法は、2台のスマートフォンを並べて用意し、『-Left-』と『-Right-』をそれぞれカウンターを0にした状態でスタンバイし、同時に再生ボタンを押すこと。すると、スマートフォン2台にまたがるMVが体験できるのだ! アシンメトリな世界を2つの画面で同時に楽しめるという不思議で面白い試み、挑戦してみるとえも言われぬ感動に包まれるかも。ぜひ友達や家族、恋人と一緒に楽しんでほしい!

なお、『アシンメトリ』はiTunes store、mora、レコチョクにて先行配信中。Itunes storeではe.p.のプリオーダーも受け付けているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

耳マン編集部