11月1日は「いい姿勢の日」!熊田曜子が美ボディ披露で姿勢の整え方を伝授

ネットで話題

[2016/11/1 11:52]

本日11月1日は「いい姿勢の日」!

本日11月1日は「いい姿勢の日」。これは、肩こりや腰痛などを改善するために正しい姿勢を保つことを喚起するべく、定められたもの。これを受けてグラビアアイドルやタレントとして活躍する熊田曜子がInstagramにて、姿勢の整え方をフォロワーへ伝授している。

<耳マンのそのほかの記事>

美ボディの熊田曜子が姿勢の整え方を伝授

熊田が教える姿勢の整え方は、「壁を定規がわり」にしながら「頭、お尻、かかとを壁にくっつけて 伸びた姿勢を体で覚える」というもの。壁について正しい姿勢を覚えたのち、壁から離れてもまっすぐな姿勢をキープすることが大事なようだ。彼女は「気が付いた時に簡単に出来る姿勢の整え方だよ」とフォロワーへ優しく呼びかけている。

熊田曜子 Instagram

惚れ惚れする美しいボディにも見とれちゃう……

熊田による姿勢の整え方がためになる反面、気になってしまうのはともに投稿された彼女の水着姿の写真……。熊田はショッキングピンクのビキニ姿で壁にもたれており、豊満なバストや縦に線が入り引き締まった腹筋をあらわにし、にっこりと微笑んでいる。彼女のチャームポイントであるでべそもキュートだ。この投稿に対し、フォロワーからは「綺麗な体」「ほそ、、、カッコいいな」「めっちゃいい体」といった称賛の声のほか、「私もダイエット頑張って熊田さんみたいになりたいです」「早速やってみますね!」「この腹筋の線は日頃の姿勢からできたんですかー」とのコメントが寄せられている。惚れ惚れしてしまう美しいボディの熊田は、やはり普段から姿勢にも気を遣っているのだろうか。「いい姿勢の日」にちなんで、彼女が伝授する姿勢の整え方を真似してみてはいかがだろう!?

[耳マン編集部]