【今週の耳マン】青山テルマのタイマン発言、Fukaseのうらやまハロウィン、欅坂46の衣装問題、グラドル&アイドルの仮装写真も!

ニュース

[2016/11/5 12:03]

テルマかっこよすぎ

10月の第4週、『耳マン』でもっとも読まれた記事は青山テルマの「気に入らない奴はとりあえずタイマン」発言が話題!いじめの対処法も明かすでした。11月1日に放送されたトークバラエティ番組『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』に初出演した歌手・青山テルマ。番組内では仰天コメントが連発し、なかでも小学生の頃から「気に入らない奴はとりあえずタイマン」と、武闘派な一面を知らしめた発言が話題に。ほかにも学生時代のイジメへのぶっ飛びの対処法など、ステージ上のイメージとは異なる彼女の男勝りな人柄に注目が集まりました。

<耳マンのそのほかの記事>

ハロウィンいいですねぇ……

続いて多く読まれた記事はさすがモテ男!? セカオワFukaseがあの2人との“両手に花”なハロウィン写真を公開でした。ハロウィンシーズンでさまざまな著名人が仮装した姿を公開していくなか、4人組バンドSEKAI NO OWARIのFukase(ボーカル、ギター)がなんともうらやましい写真を公開。隣では、かねてから交際宣言をしているモデルでタレントの益若つばさと、セカオワのメンバーSaori(ピアノ、キーボードほか)が赤ずきんを被った狼に扮してポーズ。ふたりの美女を従えて仮装を楽しむFukaseに多くの羨望の眼差し(!?)が集まったようです。

まだまだ注目集めるこの問題

次に多く読まれたのは「何かあっても後悔はないです」話題の欅坂46衣装デザイナー、衣装について言及していたでした。アイドルグループ欅坂46が10月22日に神奈川・横浜アリーナのイベントに出演した際に着用していた衣装が「ナチスドイツの軍服に似ている」とされた件に関し、同衣装をデザインしたとみられる尾内貴美香氏がTwitterにてコメント。「デザインソースは全然違うところなのですが…」としながら、「もし自分が衣装に関わらなくなったら何かを察してください!笑」との意味深な発言も残しており、注目を集めています。

まだまだ人気のピコ太郎、グラドル&アイドルの仮装

そのほか、今夜ピコ太郎がMステ初出演で『PPAP』ロングVerを披露!「階段で転ばないようにしないと…ぴ」や、待ってました!篠崎愛のハーレイ・クイン姿がセクシーすぎて素晴らしい完成度……ハーレイ・クイン仮装が人気のなか最上もががジョーカーに!? 「イケメン」「かっこいい」と話題などの記事も人気となりました。

やはりハロウィンの話題が多くなったこの一週間。キリがないから取り上げるのはやめようと編集部で話しながらも、やっぱりステキな仮装写真の数々をご紹介せずにはいられませんでした……。やっぱりいいですねぇハロウィン。年末に向けて来週からもテルマ並みにぶっ飛ばしてまいりますので、何卒お付き合いくださいませー!

※このランキングは二次配信サイトでのPVも換算したものとなっています。

[耳マン編集部]