アゴ神様っ!? NMB48山本彩のアゴを触るとご利益があることが判明

ネットで話題

[2016/11/9 19:30]

アゴ神様って!?

11月8日に東京・青海のZEPP TOKYOにて、初のソロツアー『LIVE TOUR 2016〜Rainbow〜』の東京公演を開催したアイドルグループNMB48の山本彩。同公演で自身を「しゃくれ」と表現したり、自虐ネタを発したことも話題になっているが、会場に駆けつけたとみられる同グループの市川美織もInstagramにて「アゴ神様 さや姉のソロLIVE最高でした」と感想を報告。さや姉(山本の愛称)はもうアゴ神様っていう存在なんですね……。

市川美織Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

アゴを触るとご利益がある!?

市川は山本のライブが「最高」だったという報告と合わせて、「大好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」というメッセージ、そして「やっぱさや姉は素晴らしい」「もう一度言わせてもらう だいすき」とのハッシュタグであふれ出る愛情を表現。そして、満面の笑顔で山本のアゴに触っている写真と「アゴを触るとご利益があるらしい」とのハッシュタグを付けて投稿している。同学年の市川にかなりイジられている山本だが……無表情の写真からはその心中を察することはできない。とは言えかなりシュールなショットとなっており、ファンも「好きこのコンビ」など楽しげなコメントを寄せて盛り上がっている。

さや姉の音楽活動に注目しましょう!

かねてからシンガーソングライターになることが夢だったと語ってきた山本の念願のソロツアーは、残すところ14日のZEPP SAPPORO、21日、22日のZEPP NAMBAの3公演。本格ギター専門誌『アコースティック・ギター・マガジン』でも表紙を飾るなど、ミュージシャン界隈からの視線も熱い彼女の音楽活動にますます注目だ。そして、アゴ神様からご利益を授かった市川の今後の躍進にも期待しましょう!

『アコースティック・ギター・マガジン 2016年12月号 Vol.70』 表紙

[耳マン編集部]