里田まいがトランプタワー居住報道を完全否定「内見さえ行ったことありません笑」

ネットで話題

[2016/11/14 11:59]

里田まいが報道を受けトランプタワー居住を完全否定

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手の妻で、歌手やタレントとして活躍する里田まいが11月11日にブログを更新し、自身の居住地がトランプタワーではないことを主張した。これは11月10日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のコーナー『もの知りじゃんけん』にて、田中選手の居住地が米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏が所有しているビルのトランプタワーであることが前提とされたクイズが出題されたことに反応したものだと考えられる。里田は、これまでニューヨークの自宅についてさまざまな報道がされてきたが「反応したらキリがない」うえに「自宅マンションという非常にプライベートな話題」であったため、「反応する必要はない」との考えから「今まで特に肯定も否定もせず」にいたそう。しかし「今日は全力で否定させてください!」と前置きし、「ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更笑」と明言した。さらに「過去に住んだ事もありませんし、内見さえ行ったことありません。笑」「住んでいる知り合いもいません」と明かし、「何故我々はこんなにも住んでいる事になっているんだ」と困惑する様子を示している。なお、田中選手も同日Twitterにて同じ内容を投稿し、トランプタワーに居住していることを完全否定した。

里田まい オフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

番組が謝罪したものの、ネットでは不信感あらわにする声も……

11月14日には同番組にてメインキャスターの三宅正治アナウンサーが「お詫び」として、番組で誤った情報を発信したことや、プライバシーに関わることを扱ったうえに十分な確認を行わなかったことを謝罪した。これに対してネットでは「個人のプライベートに踏み込んだ根拠のない問題をクイズにすべきではないと思う」「住んでいようがいまいが、なぜ個人のプライベートなことをクイズにするのか」などと、不信感をあらわにする声も寄せられている。

[耳マン編集部]