最上もが、体調不良でイベント欠席……ファンの間では心配の声のほか「脱退するのでは?」との憶測も

ネットで話題

[2016/11/29 11:29]

でんぱ組.incの最上もがが体調不良のためイベントを欠席

6人組アイドルグループ・でんぱ組.incが11月27日に開催された『第5回富士山マラソン』に大会アンバサダーとして参加し、さらに同日開催された音楽イベント『MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016』に出演した。そんななか、メンバーの最上もがが両イベントを体調不良のため欠席した。

最上もが Twitter
でんぱ組.inc
最上もが

<耳マンのそのほかの記事>

ファンから心配の声のほか「脱退するのでは?」と憶測広がる……

ファンからは最上のもとに「しっかり休んでまた元気な姿を見せてください!」「もがちゃん体調大丈夫ですか 早く良くなりますように…」「寒いからあったかくしてね」「帰ってくる場所を暖めときます」などと多くの心配と励ましの声が寄せられた。一方、ネットでは最上がイベントを欠席したことや、彼女が2016年9月にInstagramにて「来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど」と脱退を示唆するような文面を投稿していたことなどから、「最上がグループを脱退するのでは?」といった憶測の声が広がっている。なお、最上は11月28日22時より生放送されたインターネットテレビ局AbemeTVの冠番組『最上もがのもがマガ!』には出演した。

夢眠ねむはファンへ呼びかけ「アリーナツアーと武道館は、来れる方は是非予定開けてきて」

でんぱ組.incは12月21日に初のベストアルバム『WWDBEST〜電波良好!〜』をリリース。さらに1月6日の千葉・幕張メッセイベントホール公演を皮切りにアリーナツアー『幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!』を開催。同ツアーの追加公演として東京・日本武道館公演も決定している。メンバーの夢眠ねむはTwitterにて「アリーナツアーと武道館は、来れる方は是非予定開けてきて欲しいです」とファンへ呼びかけている。精力的な活動をみせる彼女たちの今後の活躍にも注目していきたい。

夢眠ねむ Twitter
[耳マン編集部]