ChageがASKA逮捕にコメント「今は何も考えられないのが正直なところです」

ニュース

[2016/11/29 12:24]

CHAGE and ASKAのASKAが逮捕

音楽グループCHAGE and ASKAのメンバーとして活躍し、2014年5月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された歌手のASKAが、覚せい剤取締法違反の疑いで再び逮捕されたことが11月28日に報じられた。彼は2014年9月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けており、執行猶予中の逮捕となった。彼は同日ブログを更新し、警視庁による尿検査の結果、陽性反応が出たことについて「陽性は、ありません」「100%ありません」と反論するなど、容疑を否認する姿勢をみせていた。

<耳マンのそのほかの記事>

Chageがコメントを発表「今は何も考えられないのが正直なところです」

そんななか、11月29日にCHAGE and ASKAのメンバー・Chageがオフィシャルサイトにてコメントを発表。Chageは「昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました」と明かし、「先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています」と謝罪。ほかにも、「報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります」と悔しさを滲ませ、「今は何も考えられないのが正直なところです」と素直な想いを綴っている。また、「今後については時間をかけて考えていくしかありません」としながら、再び謝罪の言葉を寄せている。ネットではChageに対し、「Chageさんがかわいそう」「相棒がそうなったらすごい辛いだろうな…」「Chageさんファンとしては、ただただChageさんが心配です」との声が寄せられている。

Chage オフィシャルホームページ

Chageは3都市にてクリスマスディナーショーを開催予定

Chageは12月14日にソロ名義で初のライブアルバム『Chage Live Tour 2016 〜もうひとつのLOVE SONG〜』をリリース。さらに、12月18日に福岡・ホテルニューオータニ博多にて、20日と23日に東京・グランドプリンスホテル新高輪にて、25日に大阪・ハイアットリージェンシー大阪にてディナーショー『Chage X’mas Dinner Show 2016』を開催予定。一部ファンの間では同イベントが開催されるのかを心配する声もあがっている。続報を待ちたい。

[耳マン編集部]