「いいお尻」とも話題!? 清 竜人が新プロジェクト“TOWN”発表で驚きや称賛の声広がる

ニュース

[2016/12/5 18:04]

清 竜人が新たなプロジェクトを発表!

一夫多妻制をコンセプトにしたアイドルユニット・清 竜人25の解散を発表し、そのラストコンサートを2017年6月17日に千葉・幕張メッセで開催することを発表したミュージシャンの清 竜人が、早くも次のプロジェクト“TOWN”を行うことを発表した。

清 竜人

<耳マンのそのほかの記事>

演者と観客の境界線をなくしたひとつのバンド・TOWN

今回、TOWNとしてのオフィシャルサイトが新たに立ち上げられ、竜人の新ビジュアルや本人からの直筆メッセージがアップされた。TOWNでは演者と観客の境界線をなくしひとつのバンド・TOWNとして一緒に歌い、演奏し、作品を残すことをコンセプトとしており、楽曲はメンバー(観客)に向け随時オフィシャルサイトにアップされ、無料でダウンロードできるようになっている。

観客参加型の無料ライブを開催!?

TOWNのライブは2017年2月2日に東京・TSUTAYA O-EASTにて、同月20日に東京・TSUTAYA O-NESTにて、3月13日に神奈川・Club Lizard Yokohama にて開催される。ライブはただ観るのも歌うのも演奏するのも自由でチケットも無料となっているが、各会場で設定された人数を超えた応募に関しては抽選となっている。また、初ライブに向け、本日12月5日から2017年1月23日まで毎週月曜日に1曲、合計8曲の楽曲がオフィシャルサイトにアップされ、無料でダウンロードできるとのこと。

ネットでは彼の斬新な試みに驚きや称賛の声

なお、新プロジェクト発表にともない竜人本人のTwitterアカウントも新たに開設された。彼は「景気付けに、モヒカンして裸になってTwitter始めてみた〜」とのコメントとともに、全裸とみられる後ろ姿の写真を投稿。その写真で彼はワインレッドカラーのモヒカンのヘアスタイルや、背中からお尻にかけての大胆な竜の刺青などインパクト大の姿を披露。これに対してファンからは「え? これホントに竜人?」「またなんかすごいこと始めてる…」などと驚きの声が寄せられるほか、「やっぱりこの人天才だ」「超楽しそう」「竜人くんの考えることはいつも面白い」「いいお尻」「お尻綺麗ですね…」「きれいなモヒカンだなー」などと称賛のコメントも寄せられている。

これまでもさまざまな試みでファンを楽しませてくれた竜人。彼の今後の動向にも注目していきたい!

[耳マン編集部]