定額制のエフェクターレンタルサービスが誕生!? エレハモやMXRなど人気機種がラインナップ予定

ニュース

[2016/12/6 18:19]

最速で翌日に商品をお届け!

ミュージシャンに向けて定額でエフェクターをレンタルするサービスが誕生!? これはバンドマン必見だ。

PEDALDIG

<耳マンのそのほかの記事>

『PEDALDIG』は定額でエフェクターをレンタルできる会員制サービス。月額3,980円で1ヵ月に2台、6,480円で4台がレンタルできる(同月内2回目以降の商品交換対応時につき別途1,000円/回数)。ライブやレコーディングのほか、“試してみたいけど時間がない”ミュージシャンに対し、注文後最速翌日に商品をお届けするという。気に入った商品は購入することも、返却して次の商品をレンタルすることも可能とのこと! これはアツい。

人気商品やモディファイ済み機種、国内販売初商品なども!?

どのような機種が取り揃えられているのかサイトではまだ確認できないが、Electro-HarmonixやMXR、XOTIC、Ibanez、Providence、JIM DUNLOPなどのブランドの人気商品やモディファイ済み機種、国内販売初商品などが順次ラインナップする予定だという。12月から数ヵ月テスト期間を経て、2017年3月に全国向けにリリース予定とのこと。

便利だ……

同サービスは“ミュージシャンの環境を問わず平等な機会提供をしたい”という思いから誕生したといい、“少し離れた楽器店に行く交通費程度の料金でレンタルできる”ことをポイントとしている。確かに楽器店が近くにない人には重宝するかもしれない。バンドマン必須のサービスとなるか!? 注目していこう。

[耳マン編集部]