【今週の耳マン】“逃げ恥”平匡の本棚、KenKenのライブ写真、つるの剛士のカズレーサー、浅川梨奈の写真集

ニュース

[2016/12/24 12:00]

“逃げ恥”の平匡さんの意外な趣味が発覚!?

12月の第3週、『耳マン』でもっとも読まれた記事は『逃げ恥』最終回を前に第10話のベッドシーンで映し出された平匡の本棚が話題!でした。人気ドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』のなかで星野源演じる津崎平匡の本棚が話題に。そこには『GROOVE』や『snoozer』などのクラブやDJにフォーカスした専門誌が並んでいたのでした! ドラマでは平匡が音楽好きだという描写は出てこなかっただけに、そのラインナップに「平匡さんにDJの趣味が!?」といった憶測も生まれ(!?)注目が集まりました!

<耳マンのそのほかの記事>

KenKenの写真に映りこんでいるものとは……!?

次に多く読まれた記事は心霊写真!? 神様? あのベーシストのライブ写真が話題。Dragon AshやRIZE、LIFE IS GROOVEなどで活躍するベーシストのKenKenがTwitterにアップした写真が話題に。彼がアップした自身のライブ写真はトレードマークの長髪を振り乱しながらベースを弾いているもの。その髪の毛のなかに、なんと顔のようなものが写り込んでいるのです……。これはもしや心霊写真!? ではなく“ベースの神さま”かも!? 多くのユーザーからさまざまな意見が寄せられる写真でした。

つるの剛士があの人に似てる件!

続いて多く読まれた記事はこれはだいぶカズレーザー……あのタレントがインスタ更新も見間違える人が続出でした。タレントで歌手のつるの剛士がInstagramにて、真っ赤なジャケットとクールな金髪姿でキメている写真を投稿。この写真がメイプル超合金のカズレーサーに似ていると話題に! 本人も「カズレーサーくんじゃないよ」とコメントを綴るくらいそっくりなファッションの写真に、ほっこりしてしまったユーザーも多いことでしょう。

浅川梨奈の写真集、セカオワFukaseの質問、ワンオクTakaとハマ・オカモト

ほかにも、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈の待望の写真集について綴った迫力ボディを惜しげもなく……“1000年に一度の童顔巨乳” 浅川梨奈の1st写真集がついに!!やSEKAI NO OWARIのFukaseがファンからの赤裸々な質問にお答えしたセカオワFukaseに「童貞ですよね?」との質問が!? 恋人・益若との呼び名など赤裸々に明かす!、ONE OK ROCKのTakaとOKAMOTO’Sのハマによる男前なツーショットに注目が集まったTaka&ハマ・オカモト、BIGな2世ミュージシャンの2ショットがかっこいい!!も人気でした。

段々と年の瀬が近づき、街中もソワソワし始めましたね。今年も残り約1週間! 今年起こったさまざまな出来事を噛み締めながら、新年を迎える準備をいたしましょう。今週も読んでいただきありがとうございました。残り少ない12月も『耳マン』では楽しい音楽情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

※このランキングは二次配信サイトでのPVも換算したものとなっています。

[耳マン編集部]