あのCMでもお馴染みの女性ラッパーがルクア大阪のCM&広告に登場!

ニュース

[2016/12/26 11:11]

CMで注目を集めるDAOKO!

CygamesのCMソングで注目を集める女性ラップシンガーDAOKOが、商業施設『ルクア大阪』の2017冬バーゲン『異次元Bargain』のCM、広告ビジュアルに出演することが決定した。

DAOKO

<耳マンのそのほかの記事>

DAOKOは若干19歳の女性ラッパー。中学生の頃からニコニコ動画で活躍し、2015年3月にメジャーアルバム『DAOKO』をリリース。先述したCMでより幅広い層に認知され、現在大きな注目を集める存在となっている。

書き下ろし楽曲も!2017年のワクワク感を表現

今回はそんなDAOKOが『ルクア大阪』の冬バーゲンのイメージキャラクターに大抜擢。書き下ろしの新曲も用意され、2017年のはじまりに、スイッチを押す瞬間のワクワク感、そして不安・葛藤、はじまりを表現した楽曲となっているという。毎年、国内のトップクリエーターたちとのコラボレーションで話題を集めるルクア大阪だが、広告ビジュアルは約300店舗が一挙にバーゲンになるルクア大阪が女の子の日常にショッキングなニュースであることを、淡色のカラーリングや不自然な姿で表現しているそうだ。ミステリアスな雰囲気のあるDAOKOの魅力が詰まったクリエイティブとなっている。

広告ビジュアル

2017年はDAOKOがさらなる躍進をみせるか? 注目の女性ラッパーの活躍に目が離せない。

[耳マン編集部]