石田ゆり子の謎のポーズの理由は……? “幸運を引き寄せるヒント”に感心の声が続出!

ネットで話題

[2016/12/27 11:14]

石田ゆり子が謎のポーズ……?

12月26日、女優の石田ゆり子がInstagramにて両方の眉頭を押さえながら上を向く不思議なポーズの写真を投稿した。彼女は師走の忙しさについて触れ、「(師走が)慌ただしければ慌ただしいほど、除夜の鐘の静けさが身にしみるそうです」と綴り、「なるほど」とその道理に納得した様子をみせている。さらに、自身が「ここ数ヶ月、肝に銘じてること」を明かした。

師走… なぜに慌ただしいのか。 年内にやらなければいけないこと、 やるべきことに追いかけられる師走。 でもこの慌ただしさが好きだと おっしゃる方々もいます。 慌ただしければ慌ただしいほど、 除夜の鐘の静けさが身にしみるそうです。 なるほど。 ここ数ヶ月、肝に銘じてること。 眉間を寄せないこと。 ここはチャクラがあるともいわれる場所で 女の人は特にここから幸運を引き寄せる…と私も実感的に思います☺️ 不思議なことに 眉間をこうして開いた状態で 後ろ向きなこと…たとえば 悪口とか、愚痴とか、なぜか言えないんですよ。 本当に不思議👀👀👀 愚痴らず。有言実行できるひとに なりたいものです😊

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -

石田ゆり子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

“幸運を引き寄せる”ヒントが隠されていた!?

彼女が肝に銘じていることとは、「眉間を寄せないこと」。眉間には“チャクラ”があるとも言われており、「女の人は特にここから幸運を引き寄せる」と、石田も実感しているそう。そんな彼女は、写真での自らのポーズについて「眉間をこうして開いた状態で」と説明し、その状態では「後ろ向きなこと」「たとえば悪口とか、愚痴とか」を「なぜか言えないんですよ」と明かしている。表情によって発する言葉が変化していくという現象に対し、彼女は「本当に不思議」としながら、「愚痴らず」「有言実行できるひとになりたいものです」と前向きな目標を綴っている。

フォロワーからも感心の声「なるほど!」「来年の目標の一つにします」

普段からInstagramにて飼っている犬や猫との写真やほっこりとする日常風景の様子を投稿し人気を博している石田だが、この投稿にも多くのファンから共感の声が寄せられた。石田のもとには「なるほど!良いことを伺いました」「これ、来年の目標の一つにします」「素敵なことを教えてくださってありがとうございます」「勉強になります」「確かにそうかも 私もついつい眉間にシワ寄せがち…気をつけようっと!」「ゆりさんのコメントは、本当に素敵で心に刺さります」「飾らないねーさんが大好きです」と共感や称賛の声が多く寄せられている。

ドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』では“ゆりちゃん”こと土田百合役を演じ、その自然体の演技が好評を呼んでいた石田。彼女の素顔が垣間見えるInstagramにも引き続き注目していきたい!

[耳マン編集部]