メンバー全員が50代になったユニコーン、“50祭”の楽曲全10曲を収録した『半世紀 No.5』をリリース!

ニュース

[2017/1/5 18:00]

ユニコーンメンバーの50歳を記念した『50祭』が無事終了

5人組バンド・ユニコーンのメンバーが50歳を迎えるにあたりお祝いとして行ってきたライブイベント『50祭』。2016年7月にリーダーのABEDONが地元・山形にて『50祭』を迎え、メンバー全員の50祭が無事に終わり、ユニコーンは晴れてメンバー全員が50代に突入した。各公演ごとに工夫が凝らされていた同イベントはその都度のアーティスト写真を見てもおわかりの通り、とっても楽しげ。なんと素晴らしい50代なのだろうか……カッコイイッ!

ユニコーン

<耳マンのそのほかの記事>

50祭オリジナル楽曲全10曲を収録した作品がリリース!

それぞれの50祭ライブ開催にあたり彼らはオリジナル楽曲を2曲ずつ制作。今回、そんな5人分の楽曲をひとつのパッケージにまとめた作品『半世紀 No.5』が3月8日にリリースされることが発表された。同作のリマスタリングはABEDONが担当。通常盤に加え、初回生産限定盤には未公開MV3曲を含む全楽曲のMVを収録したDVDと、特典の『50祭 復刻スタッフパスステッカーセット』(5枚)が付属。さらに完全生産限定盤はアナログレコードEP盤(7インチ)5枚組と前述の特典ステッカー、オリジナルスリップマットが付属された豪華ボックス仕様となっている。ユニコーンメンバー全員の50祭総集編としてファンには見逃せない内容だ!

ユニコーン

なお、ユニコーンのオフィシャルサイトではメンバーからの新年のコメントも到着している。気になる方はぜひチェックしてほしい!

[耳マン編集部]