つんく♂が解散日決定の℃-uteに熱いエール送る「誰に遠慮せず突っ走れよ!」

ネットで話題

[2017/1/6 17:52]

℃-uteの解散日が6月12日に決定

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ℃-uteの解散日が6月12日に決定したことが1月5日に明かされた。彼女たちは2016年8月に、2017年6月に開催されるさいたまスーパーアリーナでの公演をもって解散することを発表。℃-uteは2005年6月11日に結成。解散日は℃-uteが結成された日の翌日となっており、今回初めて明らかにされた。

℃-ute オフィシャルホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

つんくが℃-uteへ熱いエール「誰に遠慮せず突っ走れよ!」

そんななか、2014年までハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを務めていたつんく♂が1月6日、Twitterにて「℃-ute、ラストライブの日取りが発表になったんやね」と綴り、「実際の日取りから考えるとあと5ヶ月」「かなりもうすぐなイメージに変換」と感慨深げに想いを明かした。さらに彼は「誰に遠慮せず突っ走れよ!」と℃-uteへ熱いエールを送り、「きっと本人達からしたら、ようやくゴールの見えたマラソンなんやろね」とコメント。10年以上の活躍を続けた彼女たちへの温かい想いを綴っている。

つんく♂ Twitter
つんく♂

ファンからも温かい声援「つんくさんが居なければ℃-uteはいなかった」

これを受けてファンからは「つんくさんが居なければ℃-uteはいなかった」「℃-uteの皆さんとつんくさんには感謝です」と、℃-uteに数々の名曲を提供し彼女たちを支えてきたつんく♂への声援のほか、「5人が新しく前に進めるように当日は笑顔で送りだしたいです」「ぼくらも必死で追っかけます!」との℃-uteへの応援コメントが寄せられている。つんく♂からの温かい言葉は、ファンの心にも響いたことだろう。残りわずかな℃-uteの活躍に今後も引き続き注目し続けたい!

[耳マン編集部]