最もダンスがうまいアイドルが決定!『アイドル・ダンス・バトル 2017』優勝はこのグループ

ネットで話題

[2017/1/10 15:14]

アイドル戦国時代、ダンスが最もうまいのは!?

1月4日『アイドリぃむTV presents「アイドル・ダンス・バトル 2017」』が開催された。同イベントはCBCテレビ『アイドリぃむTV』が主催するダンスコンテストで、ダンスに定評のあるアイドルたちが集結し、アイドル戦国時代と呼ばれる今、最もダンスが上手いのはだれなのかを競い合った。

<耳マンのそのほかの記事>

記念すべき第1回に参加したのはChu-Z、Dancing Dolls、GEM、J☆Dee'Z、P.IDL、むすびズムの6組のアイドルグループ。審査員にはakihic☆彡(Beat Buddy Boi)、NaNaHo(TEMPURA KIDZ)、LICO、YU-KA(TEMPURA KIDZ)、高田あゆみのという今をときめく5人のコレオグラファーが参加し、コンテストを盛り上げた。

各グループによる色とりどりのダンス

コンテストでは各グループが1曲ずつダンスを披露。メンバーひとりが代表で参加したり、数名で参加したり、グループによってさまざまなスタイルでパフォーマンスが行われた。洋楽に合わせてクールなダンスを披露するグループもあれば、可愛らしい衣装&ダンスを披露するグループもあり、さらにはジャズダンスで魅了するグループもあったりと、色とりどりのダンスで観客を沸かせた。

個人部門となる『ベストアイドルパフォーマー』を受賞したのはJ☆Dee'ZのNono。Nonoは「みなさん、ありがとうございます! こうして認めてもらえるのがすごく嬉しくて、久しぶりのダンスのコンテストだったので、すごく楽しかったです」と喜びを語った。

Nono(J☆Dee'Z)

ベストグループはGEM!「本当にダンスが大好きです!」

そして、注目の『ベストアイドルダンスグループ』はGEMが受賞。GEMは多くのメンバーが2、3歳の頃からダンスを習っており、今回は特にダンスが得意な南口奈々、小栗かこ、村上来渚、伊山摩穂、平野沙羅の5名が参加した。GEMのダンスリーダーを務める小栗は「ダンスリーダーとして、GEMのダンスを引っ張っていけるようにがんばってきて、こうやって賞をいただけると認められた感じがして、ダンスグループとしてひとつゲットした感じがしてすごく嬉しいです。私はほんとダンスしかできないんですが(笑)、こうして表現できる場があって本当にダンスが大好きです!」と喜びを爆発させた。

GEM。左から小栗かこ、南口奈々、伊山摩穂、平野沙羅

以前はアイドルのダンスが注目されることはあまりなかった

審査員の高田は「私は、以前アイドルをさせていただいていた時期があって、その頃はアイドルのダンスが注目されることって、あまりなかったんですけど、今こうしてアイドルでダンスが上手な子が増えてきて、お客さんも見る目が肥えてきているなと感じて、これから、アイドルの振り付けを考えるにあたって、ダンスのレベルが上がるような、そしてみなさんが楽しめるようなダンスを創っていきたいなと、このイベントを通じて感じました」と大会を振り返り、参加アイドルたちのダンススキルの高さを讃えた。

GEMのライブパフォーマンス

このイベントの模様は1月23日26時8分から放送CBCテレビ『アイドリぃむTV』にて放送予定だ。栄冠に輝いたGEMの迫力のダンスをぜひその目で!

[耳マン編集部]