浜田はドS!!! 英バンドがリリースした超ハードな『浜田EP』が話題に

ネットで話題

[2017/1/12 17:00]

浜田はドS!!!

イギリスのメタルコアバンドKeratoconusがリリースした作品『浜田EP』が話題だ。『浜田EP』はダウンタウンの浜田雅功をモチーフにしていると思われる作品で、全5曲入り。ジャケットには浜田らしき人物の顔写真が使用されており、『Hamada The Super Sadist』『Skin Off Your Lips』といった“ドS”“唇”などの浜田的ワードを使用した楽曲が収録されている。

<耳マンのそのほかの記事>

Bandcamp

普通にかっこいい!!!

『浜田EP』が音楽配信サイト『Bandcamp』で配信されると、その強烈なジャケット写真&タイトルが日本でも話題となり、同サイトで試聴する音楽ファンが続出。変拍子をともなった超ハードなサウンドが意外にも(!?)カッコよく「普通にかっこいい」「浜田EPやばい」と絶賛のコメントが相次いでいる。

『笑ってはいけない』の効果音も

『Bandcamp』の作品解説欄にはバンドや作品の解説とともに、浜田に影響を受けたこと、浜田はツッコミ芸人で松本人志とともにダウンタウンで活動していること、“S”と呼ばれていることなどが記されている。それにしても『Hamada The Super Sadist』という曲名のインパクト……。秀逸だ。同曲のラストにはダウンタウンによる大晦日の人気番組『笑ってはいけないシリーズ』の効果音が入っていたりして非常に愛を感じるが、浜田本人にまで届くだろうか。2016年12月30日にリリースされた作品のようだが、もしかすると『笑ってはいけない』の放送に合わせてリリースされた作品なのかもしれない。まだまだ話題を呼びそうな同作の行方を見守りたい!

[耳マン編集部]